金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

9月のお茶会

先ずスタートは16号のDAM。床がきれいになってた(笑)

  • わが臈たし悪の華
    • 最近公式お茶会ではいつも歌ってるわ〜(笑)。家でずっと練習してるけどまだまだ。コレ、データを某所にあげてみましたらいつもは厳しい住人さんから褒められたので安心しました。
  • 暗黒天国
    • これも。某所に上げてみました。サビが上手、といわれてすごく嬉しかったです♪
  • Round Zero
    • 以前、桃が歌ってたのを聞いて、ずーっと歌ってみたいなあと思ってまして、平成ライダーのソンコレが手元にあったのでお稽古してみました。これも初歌い。にしてはなかなか。と思ったので某所に上げる。発声がいい、と言っていただけました。うれしい♪
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
    • ミッチで。でもコレは自信なかったので某所には上げてません(笑)
  • 恋は突然
    • ネタショー(笑)であっき〜とシゲルさんがアレだったので……(笑)

15号JOYに移動〜
さて、以下、KAMキッズとともにキッズソングをうたいました〜♪

  • ドレミの歌(withKAMキッズ)
  • だんご3兄弟(withKAMキッズ)
  • にじのむこうに(withKAMキッズ)
  • はたらくくるま3(withKAMキッズ)
    • 「ドレミの歌」は、大好きな曲のひとつです。機会があればもっと歌いたい。できたらジュリー・アンドリュース版で……(爆)「だんご三兄弟」はリクエストがありまして。「にじのむこうに」と「はたらくくるま」はミッチも歌ってるので私も歌ってみました〜♪特に「にじのむこうに」はいい曲ですよね♪
  • ポケットにファンタジー
    • いかちゃんか、紅影がじゅりパートやってくれるかなー?と思いましたが、この曲はイマイチメジャーじゃないものね。一人で二役しました(笑) でも、ポケモンソングOP・EDの中でベスト3に入る好きな曲です☆EDだとベスト1!特に二番が泣ける……
  • 花のなかの花
    • イグが「希望よそれは」を歌ったのでこちら〜♪いい曲だよねえ。

ここでくり★わきを拉致。24号室ハイパーJOYに移動。

  • 心つなぐ愛(withくりわき)
  • 燃やせ瞳を!(with女将)
    • 定番っすね♪いつもつきあってくれてありがと〜くり★わき♪

そしてこのままハイパーJOYの8号室に移動〜

  • 愛のマトバロボ・ラ☆キーン(withくり☆わき)
    • くり★わきがお稽古してるというので歌いました〜。6月に大番頭と歌って以来2度目ですが、少しは上手になったかも。某ユニットの音源を聴いてから反省し、練習しましたよ★
  • 斗え忍者キャプター(with山猫)
    • だから他のキャプターソングも覚えろと(ry (笑)

中間のリクエストタイム……

  • 進め!ゴレンジャー(withシゲルさん)
    • 白さんから(だったかな)リクエストいただきました〜♪歌い終わったときに誰かが「本物みたい」と言ってくれたのがすごく嬉しかった!あとで音源聴いたら、わたしはいつもそうなんだけど、出だしが緊張気味。もっと上手に歌えるようにならないと〜……

ということで、今回は……16曲かな?
歌ってないように見えて歌いましたねえ。
ということで、10月に続く(笑)