金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-11-25から1日間の記事一覧

緑の松の影清く

午後から県・市PTA連合会研究公開発表で母校の中学校に行ってきました。 私たちが通っていた頃とまったくかわってしまっていて別の学校にきたみたい…… 私たちが通っていたころは生徒数は800人近くいたのに今は540人くらいですって。さびしいなあ…… でも松は…

男オヤツ

まずはこの記事をごらんください 「30代男子が食すポッキーはガンプラ付き」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news057.html これだけでもほしくなるところですがここにリンクはってた 「男おやつ」ってナニ?っておもったら以下のとおり http…

愛と誠

30年以上前になべたけ先生が作り池上季実子さんが歌われた同名のテレビドラマの主題歌もありますがあれは実は曲名は「わたしの誠」。 ここでいうのはALIの「愛と誠」。 いや〜名曲だ。泣ける。何べん聞いても泣ける。 20年前にこの曲があったら……なんて思う…