金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ええ、精魂使い果たしましたとも(爆)


昨日は鹿夢のお茶会。
今までの中の最大参加人数の中で、歌った曲数は少なかったものの、空気に酔ったかも(笑)
しかもアフターではすぐそばでホントにアルコールはいってるし〜(爆)
なんかホントにアルコールの粒子?が飛びまくった空気の中でしかも密度こかったしあのお店の団体席(爆)
家に帰ってもなんか疲れが取れないなーとか思って早めに寝てしまったし、なんと、今日、朝6時半ごろ目が覚めたものの、家のことちょっとして「ファイト」を見たあと、ちょっと横になっていたら爆睡してた…(爆)
ダンナが起きたのも気づかず、勝手に会社いってるし(T_T)
1号のお友達がきてたことにも気づかず、目が覚めたときはなんか別世界にいるようでした(笑)


まさかホントにラストのコスプレするとはね<私
誰も写真とってないようでよかったわ(^^;)
この次はもっとダイエットしてからね(そーゆー意味なのかよ??)


それはともかく(笑)
今回は「ご近所さん」から3人も新人さんがきてくださってホントにうれしいです。
そのうちの2人はチャットでおなじみだったので初めて会った気がしない…
ネットってほんとに不思議なものね・・と思う。
特にお針子娘さんはチャットの口調と実際にお話したときの口調がホントに同じだったのでまっったく違和感なかったです。
反対にお針子娘さんとかOYちゃんは私のことはどー思われたかどーか気になる……
あ、お針子さんは「もっと大きい方かと思ってた」とおっしゃってましたっけ(^^;)
ええ、チャットの態度が尊大ですとも(笑)身長の割に……(笑)
ていうか、かなり以前、ダンナと出かけたときついでに職場に用事があるっていって寄り道しんだけど、そのときにも職場の方に
「奥様ですか?もっと背の高い方かなと思ってました」って言われたっけ……
ダンナ、私のこと職場でなんていってるんだ……
ああ、そのころはいまほど携帯が普及してないころで用事があるときは会社や職場に電話してたからそのときの声でそう思われたのかな……職場の方と接することってそれくらいしかないけど…
私って電話口の声も尊大でしたか○| ̄|_
それともなんですか、私があまりにチビすぎて183センチのダンナには似合わないとゆーことですかそーですか(爆)


話をもとにもどして……(^^;)
ということで、ネットって悪くいわれがちだけど、そんなことはないんだよ、とホントに思います。
今日の新人さん、次回もきてくださるといいなあ……ってお針子さんはもうレギュラー化決定よね??


ということで、爆睡までしたことだし、また来週から生きる力がわいてきました(オーバーだって)♪
……って「愕天王」おぼえないといけなかった……
ま、今回は1曲だけだからいいかな?……と油断してるとまた何か課題が振ってくるかもしれない?(笑)

で、個人的に反省。活動記録簿かいてると便利だな♪

【DANZEN!ふたりはプリキュア

なんたって選曲ミス(核爆)「マックスハート」にするつもりだったんだから(爆)
でもフォローしてくださってありがとうございました。みなさんm(v_ v)m

【阿修羅姫】

練習よりも上手にできたのでよかったです。
今回は明菜ふうにドロドロに歌ってみました(笑)
次回はミッチふうにさわやかにうたってみたいと思います(またやるの?)

【萌えてこそ・コスブレ】

ああ、まさか本当にコスプレして歌うなんて。
でもここでの惜しい点は、セリフを完璧に覚えなかったことですね。歌詞も……
それがあったらもっとみなさんのほう向いて歌えたのに…(そーゆーことなの?)
まあ、コスプレしてこの歌を歌うなんてことはもうないと思うので、もういいか(笑)

絶対運命黙示録

これも、練習より上手にできたのでよかったです。
やっぱりカラオケって上手に聞こえるのね。
でも二度と歌いません(笑)

【心のうた】

これが私の「素」だ。ぜったいそうだ。この直前の振付師さんの「河のうた」も一緒に歌っていたのでウォーミングアップになりました。
【CROSS FIGHT! with大番頭】
そしてこれも私の「素」だ。ぜったいそうだ。10年近くカラオケで歌い続けてきたんだもん♪
何も妙に力む(かむ、じゃないよ、りきむ、ね(^^;))こともなく……詩も曲もストレートに頭の中に入ってくる、素直に歌える貴重な歌の中の一つです(^▽^)