金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

なんか、アレみたい・・・


連日?盛況を呈しているチャットですが、私のPCがアホなのか、会話のタイミングが集中すると、チャットウィンドウに反映されるべき会話が飛んでしまうみたい……。
ひどいのになると3.4回分の会話がすっとばされて、私の目にはいきなり他の話題に移ってるなんてこともよくある。
なので、画面左の「会話ログ」を開けて、こちらを何度もリロードして内容を確認してから発言しないと、ウカツなこというと恥をかく(笑)
……まあ、そうでなくてももともと恥をかきまくりなわけなんですけど(核爆)


でもまあ、会話を把握してないと、なんか根本的なところで人に誤解されるのはイヤなので面倒だけどやりますよ。


PCがアホといえば、最近妙にハードディスクが食われてるなーと思ってたらもしかしたら最近リアルプレイヤーの中にCDをたくさん保存しまくってるから??
念のためウィルスがもってきたファイルではないかどうかと確認してもそれらしきものはないし、やっぱり4年前に買った40GBじゃ限界があるかしら(T_T)
それでもその前に使ってた98の20GBとか3.1の2GBにくらべたら夢のよーな話ですが。
これからはCDやMP3はジョージア5.1で聞こう…ってmp3きけたっけ(^^;)
でも手元でリピートとか操作して覚えるにはPCの中に入れ込むのが一番なんだけどなー……
ああ、ジレンマ。


25日の中学の体育大会のつかれがとれません、年には勝てません(笑)
めずらしく短めな日記ですが、また次回♪