金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

【ウォーターボーイズ選手権2を見る】

正直にいいましょう、ドラマも映画もみていません。
今日はゴールデンタイムのテレビがどれも同じような感じだったのでこの「ウォーターボーイズ選手権」にしてみました。
息子1号には「おかーさん、こーゆう青春もの、しかも団体系スキでしょ」と見破られてしまいました(笑)青春「もの」ってドラマじゃないんだから……(笑)


確かに私は文化系の合唱部でしたが、コンクールめざして厳しい練習を重ねてきたことは体育会系のみなさんと変わりないと思うので……


高校時代の部活って本当にそれだけに打ち込める時期だよな……
親や学校が全面的に協力してくれて好きなことに限界まで挑戦できるものすごくシアワセな時期だと思う。
その時期があったから今の自分があるといっても過言ではないです。


ええ、確かに1号のいうとおり、団体系すきですよ。
いいじゃないですか、みんなで一つの目標にむかって心をひとつにしてむかっていくのってさ〜。
目標があるからこそ、悩んだり葛藤したり諍いもあったけど、最終的にその目標を達成してその喜びを分かち合えるのも仲間だからこそだと思う……


で、競技のほうは、鈴鹿高専が見事2連覇を果たしました。
男子のダイナミックな演技は女子にはとてもとてもマネができない。
もちろん、表現力はバレエレッスンまでして特訓している女子にはまだまだかなわないけど、男子でないとできないこともあるって思いました。
あ〜青春だなあ……って、やってるときは一生懸命だから青春だなんて感じてる暇はなかったような気がする。
ふりかえってみてはじめてそうだったんだなあ〜と思うというか。


こんなことを経験できないなんて息子1号ってもったいないなー。
部活の良さを何度も力説しすぎたかな……(^^;)過ぎたるは及ばざるが如しか(笑)
でもこんな1号でも演技をみながら「すげー、すげー」と感嘆の声をあげてました。
一生懸命がんばってる彼らの姿に共感はしてくれたみたい……


もし某実業高校にはいったら射撃部に入るとかいってますけど、射撃って団体競技じゃないもんね……_| ̄|○
やっぱりここはヤツのために「野戦部」でもあれば(違)(核爆)
……だって立派な団体競技だと思うけど。信頼関係も深まるし……(だから違うって)