金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

「なぜかスケジュール帳が埋まる(爆)


で、帰ってきました。
なんと、あした出水に県Pの研究公開に急遽出席するかもしれないことなりました。
普通は副会長が行くんですけど、その中の一人が具合が悪いそうで、でも人数分申し込んで参加費も新幹線のチケット代も払ったということで、あしたになってもその副会長が体調がすぐれなければ私が行きます♪


わーい、2ヶ月ぶりの新幹線♪
……ってそういう不純な動機かよ?




そーいえば出水って16年くらい前に島田歌穂の「アニーよ銃をとれ」を見に行ったっきりだなあ。
文化庁の移動芸術祭だったんですが、この時は初めて歌穂ちゃんとお目にかかったときでした……。もろちん、お花を渡しました。
っていうか、このときに、「鹿児島に芸能人・有名人が来るならお花をあげなさい、ましてファンならなおさらよ」と尊敬する方にアドバイスしていただいて以来、私のお花クセ?は始まったのですけどね♪
出水ってすごくいいところだったんですけど、今はどうなってるのかな?鶴はまだだっけ?
……って、PTAの仕事でいくんでしょ、遊びにいくんじゃないんだから〜(爆)


遊びといえば、一瞬魔が差して、そのまま串木野に行っちゃって一泊しようかな、なんて思いましたですよ(爆)
でもまあ、今月はPTAもバザーを控えて忙しくて、家を空けることがおおいのでやめときます。
でも、なんか急にふってわいたような話の出水行き、神様が私に串木野に一泊しろと仰ってるのではないでしょうか(爆)←んなわけない(笑)