金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

悪いやつらは天使の顔して心で爪を研いでいる(笑)


今日は小学校のおはなしサークル、昼休みの読み聞かせでした。
赤ずきんちゃん」のパネルシアターをしたんですが、やっぱり私は悪役のオオカミ_| ̄|○
最初はいかにもあやしげなキャラ作りをしていましたがギャバンの主題歌のように(笑)最初はさわやかオオカミさん一転して極悪人のキャラづくりを(笑)
最初から怪しかったら誰も騙されないもんね。
でもこの「赤ずきんちゃん」のオオカミがどこがマヌケかというと、目的達成したあとにスキだらけだったということか。


それにしてもこのサークルも3年目が終わろうとしていますが、代表の方が市立図書館から借りてきたパネルシアターをほぼぶっつけで、2回くらいしか練習していないのに本番きちんとできてうれしかったです。
メンバー全員がレベルアップしたんだなあ、としみじみ。
初期のころは経験者の人たちのなんとなく威圧的な態度とかあってこのままやっていけるのかなと思っていたけど、やっぱりこういう活動は個人のスタンドプレイではできないってことですよね。
結局、その人たちはやめてしまって、それでもごたごたは続いていたけど、結局は市の施設にも認めてもらえる活動ができるようになってホントによかったです。


さー来月もがんばろうっと♪