金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

小桜舞子さん。


1/31の「カスペ!CMヒットスタジオ!アナタを売ります大作戦.」で出演された小桜舞子さん。
秋田限定歌手として(でもご出身は神奈川)主に活動してらっしゃるようですが、もっと全国で名前を売りたいというコンセプトでこの番組に。


子供たちとみていて思ったけど、演歌はいい。たしかに。でもしっとり系の歌のときにちょっと覇気がなかったというかオーラがないというか、「これでホントにプロか?シロウトのときのほうがうまい」などと勝手なことを言っていましたが、コーナー終盤近く、新曲の「ソーランおんな節」はとてもよかったです。明るく生き生きしてパンチがあって、さっきまでと雰囲気が全然違う……


舞子さん……演歌はお好きだと思うのですが、思い切ってアニソンに転向されたらどうでしょうか?などと思ってしまいました。
「ひとに優しさを届けられるような歌手になりたい」とおっしゃってましたが、アニソンだってそれはできるし、むしろアニソンならもっといろんなメッセージを伝えることができると思ってるんですけど……


雰囲気が山野さと子ちゃんっぽくて、ましてや今さと子ちゃんの流れをくむアニソン歌手がいま見あたらないような気がするので舞子さんならきっと優しい歌を歌えると思います……。


……と、なにごともアニソンに引き寄せて考える私ですが、こういう方向性もありますよね?


ともあれ、小桜舞子さんの活躍をお祈りしています。


本当はこの感想が先にくるべき(^^;)なのに、予告をみてコーフンして本編ではなく予告の感想を先に書いてるし(笑)<1/31の日記……
あ〜処置ナシ……(悲爆)