金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

マジレン最終回をみました……


最後まで楽しく挫折することなく見ることが出来たです。
デカレンジャーもそうだったので、2年続けてこんな気持ちを味わえてシアワセ♪
まあ、ある意味、魁くんがエディプス・コンプレックスを乗り越えるお話であったとは思うのだ。
そーなるとまるで「剥がれん(笑))」と設定同じかと。魁くんの得意魔法は錬金術だったし……それもいつのまにか使ってないってことはもしかしたら「絵に楠」からクレームがきた?
だって第一話の魁くんの使った錬金術ってモロにパクリだったような……
そーいや今や絵に楠にはキングダムハーツとの提携で「出銭(笑)」がバックについている。
さすがの東映ネズミーランドには叶わないということね……(^v^;)


まてよ。てことは。ジブリも出銭の息がかかってるじゃないか?
ヤヴァくない?日本のエンターテイントメントが出銭に席巻されたらどーしよう?


などと杞憂なことを話していたら1号が
「大丈夫。日本にはアキハバラがある、出銭のキャラはアキバには向いてない、白雪姫はメイドに勝てない!『ハピマテ』を「スキウタ」にエントリーさせた日本のヲタをなめんな」
と言うので、杞憂ということにしておきましょう(笑)。
しかしホントに1号はアキバ系ではないのに、この冷静な分析力はなんなんだろう(笑)


ところで、魁くん、高校はいかなくていいのかなあ……