金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

たまには2号を…


今朝、朝ご飯食べながら、ニュースで昨日のスピードスケートの報道を見てました。
1号「よくコケないよね」
私「アンタとは違うから」
2号「自転車みたいだね」
私「!?」
…なんですぐにそこでチャリが出る??
私「2号、それ自分で考えたの?」
2号「うん、なんで?」
私「スピードスケートと自転車競技って使う筋肉が同じなんだって、だから昔(彼らにとっては昔…(T_T))アトランタオリンピックで、冬のスピードスケートの選手が、自転車競技ででたんだよ。2号そんなコト知らなかったでしょ?」
2号「イヤしらない…」
いや、我が子ながらすごい。私、自分がこどものときスピードスケートみてそんなこと思わなかったもん。
さ す が わ が 息 子♪


さて今日はバレンタインだし、普段ミリヲタでクールな1号には期待していないので(ひどい親…)2号がゲットしてくるチョコを期待していよっと♪もちろんママのオヤツになります〜♪♪

  • ……と思っていたら今年は全滅でした……ちくしょーーーーー!(お下品(^v^;))