金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

計画は徐々に……


今日になって思い出しましたが、木曜日に小学校の理事会に行ったのですが、そのとき2/15の日記に書いたように、某専門部長さんとお話してみました。
そう、ピアノの発表会の衣装などすぐに作ってしまう方。
先日の金管バンドの発表会の衣装のオプションもこの方が作ったんだそうです。
スパンコールを敷き詰めたスカーフを人数分とか、「カリビアン・オブ・パイレーツ」のときのカラーガード隊がまとっていたマントとか、マーチングクラブの女の子たちが腰に巻いていたシフォンとかも全部……
理事会が終わってからちょうどその方がお茶当番だったのでちょっと声をかけてみました……
「Iさん、あの、Mさん(おはなしグループの代表)からちょっとお話を伺ったんですけど、お裁縫なさるんですってね?」
「えっ、ええ、まあ少し……」
……謙遜してるのかウカツにうなずいたらナニいわれるかわからないと思ってるのかちょっと言葉を濁しがち(^v^;)
それでも構わずずーずーしくも話を続ける私(爆)
「あの今度お願いしたいことがあるんですけど、お電話してもいいですか??」
……普段はエラそーにしてるくせにこーゆーときだけ平身低頭な私って(笑)
「えっ、ええいいですよ……」
……ナニを言われるかさぞ心配なさっていることでしょう。
とりあえず足がかりはつけたので、あとはじっくりとナニにしようか考えます♪
ドレス系はハゼヤマで買えるので、あとは……
んっ……ナニに使うかって……そりゃ、ねぇ……♪