金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

今日は自爆Day…


勇んでDAMカードを作ったのはよかったけれど……
なんか一ヶ月も経ってないのに、ツワモノがどんどんランクインしてるわ(T_T)
でも、なんとかかんとか九州のニセMicchiの面目は少しは保てました。
歌いやすいかなあと思っていた響鬼系の2曲はやはりオリジナルキーで頭声で出したほうが成績がいいのね。なんだか複雑。


それでは曲順!

「ENGAGE!ゴーダンナー」(with見習)

見習の指導のもと(^v^;)ためしに自分の曲リストに入れてみましたがそのまま送信しちまった。まあ、歌いやすい曲なのでそつなく歌えました。
自分では可もなく不可もなく。
で、81点2位♪
……ここで調子にのったのがいけなかった……

マジンガーZ

フツーにいつも歌うように歌ったのに……
80点89位でした…これ以上上手にはたぶん歌えません。
これが限界でしょう…

「始まりの君へ」(2.5度下げ)

自分では歌いやすいかなと思って2.5度下げましたが歌い方にムラがあったみたいで
88点18位でした。深く反省します。

聖少女領域

これはまだ仕上がってませんが一度キチンとマイクを通さないといけないなあと思って点数・ランクは度外視しました。ラウンド1でも歌いましたけど、そのときはもっと未完成でしたので……
で、78点21位

「FLY ME TO THE MOON」

2号を連れていきましたので、強制的に歌わされた…
全く練習していないぶっつけなので許して(笑)
78点34位

「少年よ」

「始まりの君へ」が自分では惨憺たる結果だったので開き直って原キーで。
歌う人多いのかしら。
84点31位

残酷な天使のテーゼ

再度。2号に入れられました(爆)
10年前、初めてアニカラサークルに参加したときに、当時の女の子たちが必ず歌ってたっけ。
今でも歌ってる人おおいんでしょうね、と自分で自分をなぐさめる(笑)
87点ランク外でした…(T_T)

「始まりの君へ」

ということで、原キーで、頭声で歌ってみました。
いいじゃん。これで。しかしいいのかこれで。と、自問自答しつつ歌い終わったら
93点7位でした……複雑……

「ペペロの冒険」

悲惨な点数・ランキングが続いたあとでなんとかニセMicchi復活(笑)
91点2位でした!

「宝島」

このあたりで桃入室。4人で同じ曲を歌ってランキングバトル。
86点7位でした!4人の中では2位♪1位は桃でした〜♪

「ボルテスVの歌」

フツーにフツーにいつも歌ってるとーりに歌いました。マジンガーZもこんな感じでうたったんですけど結果はそんなによくなくて
86点15位
ま、いいや。こんなもんでしょう。

「魔女っ子チックル」

歌った人が2人しかいなかったので自動的に3位に(笑)
これに甘んじることなく1位めざして精進します♪
83点3位

「星ひとつ」

2/12の日記に書いた「星ひとつ」がDAMに入っていたので初めて歌ってみました。
1人しか歌ってる人がいなかったので2位になれました。
神崎ゆう子お姉さんは武蔵野音大出身のソプラノなのでもっと上手に歌えるようになりたいです。
77点2位

御旗のもとに

定番…のはずだったんだけど……
前回は92点で2位だったのに、すでにこの時点で1位の人が98点、2位の人が97点、3位が96点。
なんでこんなにうまい人が増えたのー??(T_T)
結果は89点15位
驕れる者久しからず……

さくらんぼキッス

お稽古中のKOTOKOの曲を1つ…でもまだまだです…
ランキングみたら19歳とか20歳とか、自分の子どもといってもおかしくないような人たちが歌ってる…負けないわ!といいつつ全然ダメ。
63点ランク外

塹壕の柩」(with見習)

歌い始めたところ、歌ってる人は2人しかいないので3位は確実ね、なんて思っていたら…
なんと、栄えある1位〜〜〜!
やったーーーーーー
さすがワタクシ〜〜!見習もありがと〜〜♪
……でもDAMステいれるときメンバーチェンジするの忘れて見習の成績になっちまった_| ̄|○
でもいいの、1位は1位♪
はじめもよくて終わりもヨシ♪
84点1位でした〜♪


……ということでまだまだ修業が足りませんがとりあえずまずます?と思っておこうっと♪
楽しかったです♪