金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ということで……


某私立高校の入学手続にいってきました。
ついでに同じ高校にお子さんを通わせているママ友にもメールしました。
「また2年間よろしくおねがいします」と……
するとお返事を頂いて「いい高校だから最初は大変だけど楽しみながらいこうね」という優しいお言葉を……


この高校は、今は移転して共学になっていますが、昔は市内にあって、男子校でした。
私が中学生だったときに、英検の会場になっていて、受験に行ったんですが……
きたなかったーーーーーーーーー!
教室が土足だったし、日曜日だというのに土や砂があがってるし、うしろの棚には体育服がつっこんであったし、きたなくて臭かったーーーーー


でも、去年の5月に中学の視察で見学にいったんだけど、すごくキレイになってて、生徒たちも感じがいいし「ここでもいいかな〜?」って思ったものですが、思ったのが運の尽きだったかも(^v^;)


でもホントにいい学校だと思うので(これは負け惜しみではないよ(^v^;))1号には、3年間がんばってほしいです。