金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

入学式・高校編


K島学園高等部鹿児島校(何ソレ(笑))の入学式に行ってまいりました。
話題はループしますが、昨日小学校の入学式に出席したので一日でタイムスリップしたようなキモチ……
あんなにかわいかった小学校一年生が9年たったらこうなるのか……


それと別に


保護者も老けたなあと。
もちろん私含む(爆)


よかったのは、全国優勝レベルの吹奏楽部のマーチングを見られたこと!
さすが、演奏もとっても上手なんだけど、マーチングのフォーメーションや演技がすばらしい。
うちの小学校はここの先生のご指導も受けて居るんですけど、影響がすごくあるってことがよくわかります。


うちの子にもやってほしいけど多分無理_| ̄|○


でもいいの、これを見られただけでもこの学校に入ってよかった。


息子1号は普通科なんですがウチの中学から普通科にきたのはうちの子だけでした。
地元?のH学園高校(だから何ソレ(笑))には割とたくさんいるのですが…
「H学園高校にいけばよかった〜」
などとたわけたことを今更言ってます。
どうして地元から出ようとか思わないの?
公立も地元、チャリで20分もかからないところ受けたし…


若者よ街に出よう!
……ってヲタの私に言われたくないか……


それに
スクールバスだし。
自宅近くのバス停から直行直帰だし。
意味ないかな(爆)


まあ3年間がんばってね。
ママもがんばるよ……(力なく(爆))。