金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

自己嫌悪、そして。


7時に目が覚めた(爆)
きのうは早めに寝たはずなんだけどなあ……
なのでダンナに1号を送っていってもらいました。


言い訳は3つ

  • PTA資料作成で久しぶりに目を酷使した。
  • そろそろ一週間の緊張の疲れがでてきた。
  • もしかしてPMS


この3番目を怪しんでる私。
年だし(自爆)


私の場合は、いつも目が痛くなるのよね。
こんなときはブルーベリー系のサプリを摂っても目薬をしてもダメ。
普段はそうでもないんだけど、PMSとおぼしき時期にはいつもそうなる。
で、日中でもまぶたがおもくなっちゃう。
なんか今日はこの寝坊で自己嫌悪に陥ってるせいか余計ないろんなことまでついついネガティブに考えちゃう、これもPMSの症状らしいし。


あ〜女ってやーね(爆)


いろいろ調べたらカフェインはダメですってーーー(爆)
スッキリ目が覚めると思ったのにーーーー!
どーーーーーすればいいのーーーこのコーヒーのオバケの私にーーー


あっっっ
そうだ!
セントジョーンズワート
5年くらい前にあまりにイライラしていた時期があってのサプリをとっていたんだけど、そのときはイライラすることとかなくてこども達にあたりちらすこともなかったなあ。
それでもうこのサプリを買うのをやめたら2号が「ママ、もうセントジョーンズワート買わないの?」って言ったこともあるくらい効いたんだったっけ。


セントジョーンズワートが実は和名が「セイヨウオトギリソウ」だと知ってびっくりしましたけどね。ええ、「弟切草」ハマってましたので……


じゃあ、今度(?)外出するときセントジョーンズワートかっとこう。たしかDHCであったはずだ〜


ま、医者にみてもらうのが一番なんだろうけど



て  そ  い  コラ