金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

Ladybird


↓で、実家の帰りに、チャリこいでましたら、左の腕にナナホシテントウムシちゃんが止まりました♪
あ〜なんかカタカナで書いたら理科のお話みたいだな(笑)
ななほしてんとう虫♪


虫がダメって人はわりといるんだけど、私は割とヘーキ。
ハチとかそういう人に害が出るのはダメですが……。
ましてや実はてんとう虫は大好き。
子どもの頃、よくてんとう虫がとまってきたら指につけて「指輪〜」っていってたっけ♪
特にななほしてんとう虫はなんというか、ルビーの輝きというか、キレイだなあと思うんだけど、


竿のさきにとまってるたとんぼはDragonfly、
白い帽子の中に捕まっていて松井さんに助けられた可憐な蝶はButterflyと
と、日本人にとっては叙情的感情に必須なアイテムであるこの2つはハエ(Fly)よばわりされる中(爆)、てんとう虫は「淑女の鳥=Ladybird」なんだぜ♪
さすが私にふさわしい虫である(コラ)


まあ、自意識過剰もこのくらいにして……


かなりチャリとばしていてもしっかりついてきてくれるので、写真とろうかなあ
と思ってチャリとめたら……
飛んでいっちゃった……


ちょっと残念……


でも、なんか凄くうれしかったです。
今日、母の処にでかけなければ見られなかっただろうな。


ってなんか「カブト」に女性ライダーでてきそうじゃないこと?このモチーフで。
そしたら
ますます
ビーフ…………(以下自主規制)