金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

前から思っていたんだけど……


「カブト」見てました。
それで
前から思っていたんだけど(前からっていつから?)


ゼクトの影山くんって
影山冴子さんの弟という裏設定ないのかしら……。


エビねーさん復活きぼーーーーん♪♪


昔っからこーゆー裏設定考えるのすきだったなあ。
東映のキャラって同じ名字の人多いんだもん。
顔も似てるキャラ?多いし(笑)


だからこないだの「仮面ライダーTHE FIRST」で確信したの。


立花藤兵衛と
立花刑事@スパイダーマン


は双子の兄弟だったのね♪♪


ちなみに東映キャラで目立つ名字は「本郷」なんですけど
もちろん「仮面ライダー」の本郷猛もですが
実はキャプテンウルトラも「本郷タケヒコ」だったような?
ついでに「宇宙からのメッセージ(映画)」で真田広之が演じたのも「シロー・ホンゴー」なの。
以前、ネット友さんからきいた話ですが、
平山Pが少年時代に愛読していた冒険小説の主人公が「本郷」という名字だったそうです。
その影響があるらしいです。


若いときはいろいろと同じ名字のキャラつかって親戚関係とかネタにしてたんだけどまた思い出したらここに書き足します♪


ていうか、ここで「本郷猛@黄川田版キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 神崎兄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と燃えるの忘れてました(^v^;)
今日だけなのかなあ…


特に本郷がでると加賀美父の存在とリンクするんだけどなー。
贅沢はいえないなー……