金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ランバトな一日♪


うちの番頭見習くんのよびかけで今日はランバト♪♪
Mixi「アニソンでカラオケ!」コミュニティのお題が「ウルトラ」なのでそれも含めてがっつり歌ってきました♪


では反省♪

【きこえるかしら】

とりあえずファルセットがキレイにでるので発声練習のつもりで……
2位 91.815点でした♪
とっかかりにしてはいい感じ♪

聖少女領域

ずっとランク外だったのでくやしーから挑戦。
今回は地声で歌ってみました。
家でも練習していたから少しはうまくなったかな。
29位 81.572 点でした。
ランクインして喜んでいたら……
見習が……
「ま、今日は4日だから。これからまた歌う人がふえるからね〜」と……
案の定、帰ってから確認したらすでに37位になってました……

【戦え!ウルトラマン

たぶん2年ぶりくらいに歌ったかも。Mixiのお題がなければ歌ってなかったかも。
地声でちょっと無理したかも……
でもこの歌好きな歌なんですよね。9人しか歌ってないので実質ブービー(笑)
8位 84.906点 でした。

【MATチームのうた】

これも何年かぶりに歌いました。
よく考えたら私は団次郎さんすきなんだよなあ……
しかも「ウルトラセブン」の次に「帰りマン」がすきだった。
つづけて2曲歌ったのもその潜在意識かも。
2位だったのでうれしかったです。
2位 93.729点

【ザ・ウルトラマン

宮内國郎先生らしい曲調でとっても歌いやすかったんですけど……
私が歌いやすいということはみんなも歌いやすいんだから……
90点だったにもかかわらず9位。
今みたら11位にさがってました(^v^;)
大番頭にも抜かれたし……(T_T)
9位 90.067点でした

【進め!愕天王】

気を取り直して(笑)
ランキングはきにせず楽しく楽しく歌いました。
結果なんてどうでもいいのさ〜←負け惜しみ(笑)
17歳キーーーック♪
6位 74.278点でした♪

【ULTRA7】

たぶん初めて歌ったと思う。
フォローいれてくれてありがとうございます大番頭♪
初めて歌ったにしてはいい感じ。
実は中学3年のときに初めてきいて、ずっと密かに歌ってました(笑)
結果が出せてうれしいです♪
1位 89.611 点でした。

【ウルトラ6兄弟】

1位だったのでこっそり小躍りしていたつもりだったんだけど、こっそりには見えなかったみたい(^v^;)
でもホントにうれしかったんだも〜ん 一位になれるとは思ってませんでした。
1位 91.321 点♪

【CAT'S EYE】

私ってつくづくJ-popが似合わない女だなあと痛感。
え、アニソンだろって?これはJ-popでしょ(^v^;)
ランク外 77.65点でした……

【魔法のマコちゃん】

ここで我に返って(笑)ミッチのコピーを。
まあ、こんなものでしょう。
2位 86.765点

【ENGAGE!!!ゴーダンナー

大番頭が早退するというので逆セクハラしておかないと(笑)
今月は誰も歌ってないようで、栄えある一位でした♪
ご協力ありがとう大番頭♪
でもそのあとピンで歌った番頭見習に抜かれちゃった……
とりあえず
1位 83.716点だったということで♪

【透明ドリちゃん】

宙明先生の少女ものの曲。編曲がとってもかわいいので大好き。
なんだか宝石箱をひっくりかえしたような編曲だと思ってます。
これもまだ今月は一人しかうたったなくて堂々の一位(笑)
1位 81.683点

魔女っ子メグちゃん

うちの漆黒さんがランバトはフリーなので4位にもかかわらず公式サイトには掲載されませんが私も挑戦してみた(^v^;)
自分では申し分ないと思ってるんですけど(笑)
6位 89.257点 でした。まあこんなものよ(笑)

【FLY ME TO THE MOON 】

いや、洋楽すきですよ実は。
といってもあまりレパートリーないんですけど……
「やさしく歌って」「荒野のならず者」それとかカーペンターズの曲とか……
阿川泰子さんみたいに歌いたいな〜
下手だけど……
11位 77.446点でした……

【HEART MOVING】

こんなかわいい、女の子らしい曲をどうしてみんな歌わないの〜
おかげさまで一位になっちゃったよ(^v^;)
総じてセラムンの歌は「自分が女の子【だった】ことがあった(笑)」ことを思い出させてくれるので私にとっては宝物のようなもの(笑)
1位 88.9点

WONDER MOMO-i】

見習が入れたので丁稚にもいれさせ、私も入れました。
完全にノリでいれました。うろおぼえなのに……
これは動画撮影しました。家に帰って確認すると……
(私の安物デジカメは音声が再生できないというデフォルトになってる、PCで見ないとダメなの。)
萌えのパート(笑)がまだまだ〜
燃えのパートはほぼ完璧。
だってうろおぼえなわりに11位よ?(笑)
燃えのパートを歌ってるときはランキングがあがっていくのに萌えパートでは下がるの(笑)
がんがりまーす♪
11位 75.787点でした♪

【CROSS FIGHT!(with大番頭)】

実は。
黄砂が多い年は喉が不調なの。
せっかく入れてくれたのに声かれちゃってごめんね大番頭。
でもおかげさまで85.932点1位でした♪
今後も精進します!

神魂合体ゴーダンナー!!

よく確認したら前回もしてるじゃない(笑)
・あなたの点数 83点
・ビブラート 5秒 あなたのビブラートのタイプはA-3です
・しゃくり 7回 76%
・リズムは中位、・抑揚も中位でした

「始まりの君へ」

ファルセットきかせまくりで(笑)頭声ツンツン響かせて腹筋使いまくりでお腹が痛い(爆)
・あなたの点数 93点
・ビブラート 22秒 あなたのビブラートのタイプはA-2です
・しゃくり 6回 音程 89%
・リズムは中くらい 抑揚はよくできました系?


ラストはみんなでSKILLを歌いました♪
いや〜もりあがるわコレ♪♪


以上、とても楽しかったです。
アフターはイグのおすすめの日本茶茶店
すごくよかった〜♪

また次の機会もがんばります♪