金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

昨日のつづきというか、補足


で、天文館ビッグエコーのフロントのお姉さんはすごくいい方だと思います。
この数日、単なるお客として行ったと思うのだけど、
昨日、受付をしようとフロントに行くと
「ようこそ、いらっしゃいませ、お待ちしてました!」って言ってくださったんです!
「え、おぼえててくださってたんですか?」と聞くと
「はい、もろちんです♪」って……
たしか顔を合わせてお話したのは5/4のランバトで21日の予約を入れたときと5/3の一時間のヒトカラだけのはず…
それと3月に突発をしたんだけど、このときはDAMのカードも作ってないくらいだつたのに。
まあ、見習くんとかお針子ちゃんはよく行ってるようだから覚えててもらっていても不思議ではないけど……


お針子ちゃんはこのお姉さんに「(女将と)お知り合いだったんですね♪」って言われたそうだし(だったよね?どうも記憶がうろおぼえで…)、そういうつながりまでしっかり破屋してるなんて、しかも必要以上になれなれしくないし、
なんというか接客業の鑑よね(^v^;)


私なんか、昨日、整備班長のお嬢さんのお名前を、前もきいたのに聞き直しちゃったりして、ホントに失礼なヤツなんだから(爆)
(でももう今回はしっかり覚えました♪)


こんな気配りのできるスタッフのいるお店なら何度でもいきたくなっちゃいます♪
このお姉さんがビッグエコーにいてよかった……
いえ、別に深い意味はありませんけどね(^v^;)