金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

初日から慌ただしい一日そして反省


6/1、なんですけど、今日の予定を朝一に書き込んでました。総ての日程を終了したので反省も書き足します(笑)

  • 7:15〜
    • 地域PTAの旗振り当番。というか「1の日運動」。毎月1のつく日に朝通学路の交差点・横断歩道等に「横断中」の旗をもって子供たちが安全に通行できるようにドライバーのみなさんにご協力をお願いしています。
      • ラッキーなことに今集団登校なので子供たちがまとまってる♪なのでちょっと早めに引き上げることができました〜♪
  • 8:35〜
    • 母を病院に。いつもは月曜日なんだけど、6年前に脳出血で入院した母を毎月一回脳外科に連れていってますが、今日は定期検査の結果がでたとかでそれを聴きにいく。これは妹にも報告するので私も先生のお話を聞きます。いつものように病院に放り投げて時間つぶしができない(笑)このあと、お買い物とかつき合うのでこれがかなり長い。でもお昼おごってもらうのでまあいいか(笑)
      • 今回の検査の結果は、母はちょっと脳が萎縮ぎみ。仕事をやめたからからなあ。先生に「もうすこし動かないとダメですよ」と言われてしまった。手仕事のできる人なのでこれからも私や子供たちのためにニットつくってもらおう。うん。妹にもメールで報告。お買い物+ジョイフルでランチ(笑)
  • 14:00〜
    • PTA理事会。14時からは執行部の打ち合わせ、15時から理事会。今日は私が進行。理事歴だけは3年と長いので(笑)「アナタがお手本ね♪」と会長に言われたのだ。
      • さすがに4年してるだけあって今回の進行はよくできました。やっぱ慣れね。理事会は1時間ですんだものの、初回だったのでいろいろと尋ねられることがおおく、そのあと執行部でさらにミーティングをしたので家にかえってきたのは18時半でした……
  • 17:00〜
    • PTA下校時巡回パトロール。不審者対策の一環として昨年度秋から始まったんですが、自分の都合のいい時間に自宅から学校までを徒歩でパトロールして報告書をあげます。私は車がないので理事会やPTAなど学校に用事がある日にこのパトロールを予定に入れて学校から歩いて帰りがてら巡回します。
      • 結局できなかった。明日、午後からおはなしサークルのレジュメ作成なのでその帰りに巡回することにしました。


あ〜やっとまったりできるわ(笑)
ごはんつくろっと♪