金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

「ENGAGE!ゴーダンナー」のおけいこ


こないだのランバトで、「ENGAGE!ゴーダンナー」をピンで歌ったたんだけど、2コーラスまではうちの番頭見習くんを抜いて一位だったのに、サビのリフレインのところになってガクンと順位が落ちて、3位に入れなかったのがすっっっっごく悔しかったので思い立って、もともとCDに収録されているからオリジナルカラオケはもってるんだけど、DAMのカラオケをダウンロード購入しました。


ガイドメロをお勉強します!
くやしいからゼッタイ3位以内にはいってやるー!
エンターティナー・獅子座の私としてはパフォーマンスに関しては誰にも負けたくない?(←グラサンさんがいうところの私の「オーラ」というのはたぶんコレのことです(笑))けど?ここまできたら…(^v^;)歌までそのパフォーマンスの一部にしたくなってきた(笑)
これが8位とか7位とかだったら「ま、こんなものよ♪」とあきらめる?ところだけど(私はあきらめが早い、負けるケンカはしない(笑)のがとりえ(笑))
仮にも一度は一瞬でも一位になったものは、、ねぇ。。
ああ、なんか高校時代、合唱部で西部大会出場をかけた県大会、そして西部大会入賞をめざしてがんばったことを思い出す〜
2年のときは「これでバッチリ、今年は西部大会にいける!」と思っていたのに行けなかったあのくやしさと同等なのよ、今の状態…(^v^;)
3年になって結果が出せて、ホントに嬉しかった、あの再来をめざして♪
ダウンロードしたあとは可能な限り流しっぱにして、ガイドメロを覚えるですよ♪