金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

KOTOKOに挑戦(1曲だけ(爆))


UGAKOTOKO系が入ったとのことで丁稚が仕事帰りにイーグルに寄るというので、私もKOTOKOの中で唯一歌えそうな「Cream+Mint」が配信されていたのでゼヒゼヒ歌いたくて2号を連れて一時間だけおつきあい♪
他の谷山支部員も呼ぼうかなと思ったけど、一時間限定だし急だったし、それに一時間では二人が限度だろう(何が(笑))


それでは反省。

  • 残酷な天使のテーゼ
    • 2号をカラオケに連れていくと勝手にこれを入れられる(笑)UGAは特に映像もあるので……どの映像がどの話のときで、そのときのキャラのセリフもだいたい分かるというから大したものだ(笑)
  • 【Cream+Mint】
    • KOTOKOの中で唯一覚える気になれた?曲。わりとメロディーラインも綺麗だし、歌詞もかわいい♪私もこんな頃があったわ(笑)歌い方もちょっと変えてみたのでKOTOKOふうに聞こえないかなあ……でも、DAMに配信されてないのでいっときお稽古をサボっていたのでちょっとあやふや(笑)ちゃんとお稽古します。
      • 丁稚がこのときにWe Sierviveも歌ったのですが、これもなんとか歌えそう…練習してみようかなあ♪
  • 【Fly me to the moon】
    • これも2号に入れられました。以下同文(笑)
  • 【響け!太鼓の達人
    • 「ひとり太鼓の達人」は非常につまらなかった(笑)アニキや影ちゃんのパートは歌えないからミッチのパートだけ歌ったけど、さすがに…(笑)でもそこに「太鼓の達人」があるから歌うのさ♪それがアニカラーの生きる道〜ザンザンザザン♪
  • 【オン マイ オウン】
    • 3月のお茶会はコロッケ倶楽部でUGAだったんだけど、そのときにコレを見付けたの。島田歌穂ちゃん、本田美奈子ちゃんがエポニーヌとして歌ったミュージカル「レ・ミゼラブル」の中の曲。自分でカラオケ入りシングルカセットは持ってるんだけど、カラオケで歌うといいわねぇ……うっとりする自分で。
  • 【Believe Again】
    • スケバン刑事?」映画版の主題歌。歌詞が前向きでとっても好き。煩悩だらけのワタクシですから……「Believe again なくす物さえない今が強くなるチャンスよ」とかさあ。まだまだなくしたくないものが多すぎるから〜(^v^;)
  • 【楽園のDoor】
    • たま〜に歌うナンノの映画版「スケバン刑事」の主題歌。ナンノに合わせて??歌いやすい曲(これ以上表現できない。ナンノすきだから…)でも歌詞がいいの。浅宮サキにびったりの曲だと想います。これのカップリングの「夜の東側」がホントは一番すきなんだけど、配信されてません(T_T)配信してください(T_T)


ということでUGAで歌いたい曲をうたいまくってきました♪
去年、ミドと来たときに「プラズマ回遊」を歌ったことを2号が覚えていて、探したんだけど、実はジョイだったのよね〜(^v^;)
「ここはジョイじゃなくてUGAのお部屋だからないんだよ〜」というととても残念そうでした。
この次はジョイにするからね。


ということで6月最初の週末はやっぱりアニカラでした……
5月は毎週ビッグエコーにいってましたが6月はどうかなあ?