金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

知らなかった……


下の記事に引き続き地方紙のネタ。
たぶん全国紙にも載ってる共同配信のネタだと思うのでぐぐってみたらありました。


山崎製パン 東ハト買収


ヲタクの私のシナプスを刺激したのは


>東ハトに37.7%出資するバンダイナムコホールディングス
>保有株の一部を売却する見通しで、なお金額を調整している


金額はどうでもいいんだけど、
ふーんそうだったのか〜だから、いっとき戦隊のCMに東ハトも出してたのね、なんて思ったけどどうもバンダイナムコホールディングスは去年の5月設立らしいので直接的には関係ないか。


でもバンダイ東映と、東ハトはなにか関係はあったんじゃないかなと思ったりして。
で、このサイトには載ってなかったけど、新聞によるとバブル期にゴルフ場経営に失敗、2003年に民事再生法の適用を東京地裁に申請した、と書いてある。



あまりこーゆーネタには詳しくないのでしったかぶって多くは語る気はないけれど(笑)
どうも「バンダイ」という活字・ロゴを見ると冷静でいられないのよね〜(笑)