金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

Cream Puff Shuffle


多分…私的に励まし系の曲の中の一つです。
たま〜にお茶会でUGAのときに歌ったりする。
今のところメンバーは誰もしらないみたいで寂しいけど(笑)、「パワーパフガールズ」の主題歌です。
ジョイフルのイメージキャラになってるでしょう、アレです。


何年か前、ミッチのバースディライブで、ミッチがお子さんと二人で見てて、大好きな曲だとのことで歌った曲でもあるのです!


この曲は、有料会員制のカラオケサイトでデータをゲットして、家で覚えたわけですが、PCもヤバくなってきたので必要な曲は保存だ〜と思っていたけどmidiデータだったのでReal One PlayerでCDには焼けないな〜、そのままmidiとして焼いておこうかなあと半ばそっち方向で考えていたところにクロスセブンの登場ですよ(笑)


てことでためしにmp3録音♪
スピーカにコードをつっこんでいたので最初はマイクをつないだままにしていていたの忘れて(ナゼ)カラオケに合わせて唄っていたらその声もかすかに入ってた(笑)
なのでやりなおし。
でもこれって一人コーラスするにはいいかもね?
うん、災い転じて福となす、失敗は成功の母(違)


2回目でキレイに録音できました〜♪
調子にのって仮面ライダーZOの「愛が止まらない」もやっちゃった♪
これはたしかこの「愛が止まらない」とJの「心つなぐ愛」がボーカル入りとカラオケ入りのCDが販売されていたはずなんだけど、なかなか手に入らないのでこのサイトでゲット。


まあ、それはいいんだけど、この「Cream Puff Shuffle」ね。
歌詞がとっても前向きでいいなあ。
女将のテーマにしたいくらい。
歌詞の一部に
「Go for the Gold!」なんてのもあるし、私にふさわしい(笑)


あとですね。
歌ってるときになんとなく感無量になっちゃうのが
1コーラス目の
「えらんだのは 偶然かな?」と
2コーラス目の同じ部分の
「えらんだのは 自分の意志」ってところが
も〜なんというか、歌ってみながら
「そうだよね!」なんて思ってしまうのだ(^^;)


実は励まし系の曲で「そうだよね!」って思うことってあまりなくて
ちょっと落ち込んでるときなんかかえってむなしく感じることってあったりしたんだよね(爆)


でもさ。この「Cream Puff Shuffle」の歌詞は
冒頭から
「そうは言っても 独りだけではとてもきつい日が交ざってしまう」
って、なかなかわかってくれてるって感じ(^^;)


その上で「えらんだのは自分の意志」でしょ?
凹んでなんかいられない!って否が応でも気分は高揚♪


UGAにはあるけどDAMにはないのでぜひDAMにもいれてほしい♪
キーがちょっと高くて合わないんだけどなんとかして上手に歌ってみたいです。ホントに私のテーマ曲にしたいな〜って思ってます♪



「Golden Queen Galaxia」は?って?
アレは裏テーマに昇格(昇格かよ!)
ゴーイングLove」は?って?
コレは受け狙い(ぉぃ)


で、このクロスセブンには働いてもらいたいことがいっぱいあるのよ(笑)
とっととCDに焼かないと〜♪