金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

歌ネタかな?


今日の「題名のない音楽会
服部良一先生の特集をしていました。
先生の曲の紹介をしているうちに
先生の言葉が一つ紹介されました。


休止符なき音楽生活


いろいろ家事をしながら見ていたんだけど、その手が止まりました。


すごい情熱だなあと思った。
だからこそ数々の名曲を生み出して親子3代音楽家という歴史?を作り上げられたんだなあ……と思った。


そして今日びっくりしたのは……(^^;)
指揮をなさっていた服部隆之さん!


なんだか落ち着いた感じになった……
服装もなんか違うよスーツだし……
やはりお祖父様である良一先生に敬意を払ってるんだろなあ……


服部良一先生の曲の中で一番すきなのは
「蘇州夜曲」です〜♪
ミッチがプライベートコンサートで
「夜来香」を歌ったことあるんだけど、スキなんだけど、これ難しい……
でもオトナなんで(笑)そろそろ「夜来香」にも挑戦してみようかなあ。
確か実家にレコードがあったはずだ。
ま、さがしたらネットにも音源はあるような気もします。
ビッグエコーでカラオケ試聴もできるでしょうね♪


よ〜し
ちょっと頑張っちゃうよ♪