金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

また


また、コレだ。
いつも、そう。
偶然にしてはこんなに何度も続くなんて。
第一陣のあと3〜5分のインターバルをおいて第二陣が現れる。
前もここでちょっとだけ書いたことあると思うけど。
いったい、何なんだろう……
偶然であることを祈る。
最悪の場合を想像してみる。
もしそれが事実だったら


そう考えるだけで自分の存在する理由がなくなってしまいそうだ。


いや
事実なら事実とはっきりさせてもらったほうが
どんなにラクなことか。


偶然か?あるいは事実か?
考えるだけで気もそぞろ。
生活にかなり影響あるから。


たとえどんなことでもそれが事実なら受け止める力は持っている。
吸収するか跳ね返すかはそのときにならないとわからないけど。