金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

小学生の日記のようにダラダラかく。


今(17:00ごろ)帰ってきました。


朝8時すぎにチャリで実家にいき、弟の車をかりて母を宇宿の眼科と内科に。
それからハゼヤマに行き、母は肌着がほしいと。
私は衣装新調♪(何の?(笑))
今日も買い物上手な私♪♪


それからサンキューに行き、新しいネイルエナメルと1号のお弁当のオカズを買った。
それから実家にもどり母と昼食。
それから母に浴衣の着方のおさらいをしてもらう。
ふむふむ。年をとるとそれなりにきちんと一人で着られるものなのね。
このとき似合う帯がなくて探すのが大変でここで時間くったなあ……
で、私がもってるのよりもシックなの浴衣があったのでギった(笑)


で、実はこのあと学校。
なので弟の車をそのままかりて学校へ。
あさって、執行部で打ち合わせがあるのでその書類作成。
そう、先週末からかかってる奴。
これが終わらなくてきのう突発にいけなかったのだ(T_T)
16日に向けてお稽古したかったのに…残念……


まあいいや、今日は一人で書類の仕上げした。
それを教頭先生に校正をお願いする。
それから会長・Yさん宅に同じものをもっていく。
書類を渡すだけですむかと思ったらちょっといろいろと話を……


先日、この会長が私とおなじ獅子座ということが判明。
5年目のつきあいなのに知らなかったよ(笑)
イヤ…だから5年も腐れ縁なのか?
だいたい、私を副会長にしようと画策練ってだましたくせに〜(笑)
きゃーごめんねYちゃん(笑)私あなたに一生ついていくわ(笑)


ま、つきあいも5年目だからいろいろと他の役員には言えないことまでお互い言えるわけなんだけどさ。
そんな話がいろいろあって


そんなわけで
ここでもちょっと時間を食って実家に戻って車返してチャリで自宅に戻る。
途中サンキューで買い忘れたものを近くのタイヨーに買いに行く。
ギった浴衣2枚と帯2本と伊達締めとトイレットペーパーをチャリにつんでるのでちょっと大変(爆)


そしてやっと帰ってきましたとさ。


あ〜つかれた……