金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

合成レモン


昨日の「本当は怖い家庭の医学
本編もこわかったけど、予告がこわかった……
曰く
・声がかすれる
・頭痛が長引く
・感情が荒くなる
この症状が……とそこで終わったものだからまるで脅されてるみたいで。
実は時々この症状が。
特に「声がかすれる」はアニカラーとしては命取りだと思ってるのでその場でこの3つの項目で検索してみた。来週まで待てないもん。
すると「化学物質過敏症」に行き当たった。
声のかすれについては今までは今年は黄砂がひどいからそのせいかな?と思っていたし、怒りっぽいのはいつもだし(笑)、頭痛はそろそろそういうお年頃だから(爆)と思ってたんだけど。アレコレ思い出してみた。


心当たりは一つ。
安売りしていた合成レモンポーション
今まで国内産のポッカレモンを使ってましたが安かったから輸入もののを使ってました。
よく考えたらこれを使い始めてから声がかすれてきたような気がする。
いっときよくなってたけどこのあいだコーヒー淹れるのがてそくてティーバッグの紅茶をいただくときにこの合成レモンポーションを入れてからなんか声がかすれてきてるのよ……


サミット近いのにこんなことではダメじゃん(悲爆)
なのでしばらく喉にヤバイものはとりません。
特にこの合成レモンはあやしすぎ。


まあ、なんともなければいいし、声のかすれについてはもっとこわい病気の症状にもあるから来週の「家庭の医学」を見なければわからないけどね。
とりあえず「声がでない」のは致命傷よ。


やはり食べ物は国内産ね……と思っちゃったりしました……