金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

真剣オタクしゃべり場2


さて一晩たってまだ興奮がさめやらぬ今日ですが(微熱でてるし(^^;))
すこしずつ思い出したものを書き出したいと思います。

  • 一次会・本会議♪
    • サークル代表あいさつ、ミッチのMC風にしてみたんだけど、気が付いた方はいらしたかしら……(^^;)
    • ついつい出しゃばらずにはいられなかった「月ひかる先生」。ネタはどなたが振ってくださったんだっけ(^^;)気が付いたら思わず右手が挙がってました(笑)ついつい1フレーズ歌っちゃうしさ。そして一緒に歌ってくださった方もいたしさ。
    • 私はオーディエンスがいればいるほど燃える(^v^;)ということを実感したライブ。最初はちょっと緊張したけど…でも中学のときからステージの前は緊張してたなあ。それがまたいいんだ。うん。
    • 「インチキふたアニ」は去年の博多AJFのあとの宴会以来。あのときよりも人数多くてなんかもうなりきってしまってました(^v^;)大番頭アリガト♪
    • 女将なら浴衣でしょってことで前からこの日記で前フリしてたつもりの浴衣。二次会で着替えるつもりでしたがせっかくならこちらのほうが着替えやすいしゆきちゃんも手伝ってくれるというので自分のライブがおわったらとっとと着替えました(^v^;)ゆきちゃんに「いい柄ですね〜」って言われてうれしかった♪実家からギってきた古いやつなんですけどね♪だからメンズダンサーズが最初見られなかったっす。残念……
  • で、あまり覚えてない二次会。
    • 実は飲んでるときに目の前で火がガンガンついてるとすぐに回っちゃうんだ私。なのでなるべく火から離れていたんだけど…覚えてません(爆)最初にゆきちゃんが「一緒にすわりましょ♪」って言ってくれたのは覚えてるんですけど……
  • 一部屋でまったりな三次会。
    • えーと。何歌ったっけ。魔神さんと「レオのうた」……へたっぴなので恥ずかしかったです(^_^;)。ザカさんと「ストロンガーアクション」見習と「ENGAGE!ゴーダンナー」と……いや、あと思い出せない(爆)やっぱり酔ってたか……
  • 私は起きてたわよ四次会
    • でまたお召し替えを(笑)徹カラは歌って踊って……の予定なのでキャミワンピ+ボレロ。しかし最初の三時間はまったりと語らい。一年ぶりのかた、始めての方もいるなかでなんかずっと昔からのお友達同士のようにお話できるシアワセ♪歌は最後にえすじいさんだけに歌っていただいただけですけど、こんな語らいの時間もとても大切なんじゃないかなー?なんて思います。その後お部屋を移動して最終的に「魔神部屋」に落ち着きました。ここはもう自分が何を歌ったかなんてどうでもよくて(笑)みんなで一緒に歌ったことがとっても嬉しい♪昨日も書いた「乙女のポリシー」ももろちんだけど、ホントにいろいろ歌いましたね♪
    • 覚えてるのはコンちゃんの「ジャイアントロボ」私の「オー!大鉄人17」「旅立ちの君へ」「乙女のポリシー」、村じいさんの「ゴーゴーファイブ」「仮面ライダークウガ」、首領と私の「明日夢見て」……私が来る前はいさおまつりもあったそうです<ゲルアミ。ザカさんと「斗え忍者キャプター」、魔神さん「ガオレンジャー」「ジュウレンジャー」だったかな?あとあゆねちゃんも歌ったんですがゴメンナサイ!おねーさんは知らない曲でしたm(v_ v)mでもみんなノリノリでそれを見てるだけでも楽しかったです♪あとはもうホントおぼえてなくてすみませんがでもみんなで歌えたことがよかったです。
  • そして帰途へ。
    • いくらなんでも天文館ふうの黒いキャミワンピでさわやかな朝の街を歩くわけにもいかないのでピッとりりしくセーラームーンのTシャツ♪ずっと運転してくださった小番頭、お疲れさまでした♪諜報部が来られないのが残念だったなあ……


……とこんな感じの二日間でした♪
記憶が欠落してるのがなんとも私らしくていいじゃない??


昨日も書きましたが、これを実現させたみんなのパワーに感謝です!
また会いましょうみなさん。


♪さよならは言わないの 
  また会えるから……♪