金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

第2回?免許更新記念ランバト


私の家は実は……まあ、日記の書いてる状況からわかる方もいると思いますが県交通安全教育センターの近くにあります。
息子1号のチャリで15分もかからない、私でさえもチャリなら20分くらいの距離なの。
なので免許更新のおついでにぜひお声をかけてください(笑)
去年はこちらにあるようにhttp://d.hatena.ne.jp/xxriecoxx/20051204/1133703644#c
暮れに見習とお疲れ突発お茶会をしました♪
で、今日は大番頭が免許更新♪
今回は「免許更新お疲れランバト」、そーいや今年は初めてだな。
大番頭がまだいったことがないというラウンドワンに拉致(笑)しました〜


それでは曲リスト♪
ラウンドワンなのでマイクスタンドもあったわ♪

  • ダンバイン とぶ
    • これも「ランバト」コミュの課題曲のひとつ。実はうろおぼえなの。オリジナルをきいたことないの(爆)
      • 23位 74.925点
  • 神魂合体ゴーダンナー!!
    • クッシーも課題曲でした。この歌い方すきなんだけど、録音きくともうすこし勉強が必要……3位と思ったらすぐに大番頭に抜かれちゃったしさ(T_T)
      • 3位 87.555点
  • きみのて
    • ミッチが歌う「みんなのうた」しばりを先日やりそこねたの。途中で50音ランバトになったんだもん(T_T)なのでリベンヂ。こんなに名曲なのに誰も歌ってませんでした。おかげさまで一位(笑)
      • 1位 80.95点
  • 虹色クリスタルスカイ
    • これも名曲。しかしキー調整を間違えた(爆)それにすぐに大番頭に抜かされてしまったし〜くやしーーー!それはともかく、これはほんとにいい曲なのでぜひもっとたくさんの方に歌ってほしいです……。
      • 1位 81.742点
  • 冒険してラッパピーヤ! ★
    • 先月まではうちのメンバーが上位独占していたのに(笑)他の方も歌うようになりましたね♪でもいいの。かわいいしこの歌♪だいすき♪
      • 3位 66.509点
  • こころはタマゴ★
    • ああ、アコギライブ再び……ほんとにいい曲だわ〜もっともっと上手に歌いたいです。
      • 4位 87.151点
  • 流星人間ゾーン★
    • 熊本でニセ西郷さんが、2コーラス目のあとの間奏がいいとおっしゃっていたので歌ってみました。これは私の声にとっても合うんじゃないかなー?と思ってます。点数低いけどいいんです。これ以上うまく歌えません(爆)
      • 6位 83.837点
  • 塹壕の棺<ザンゴウノヒツギ>★
    • 歌唱検定でアドバイスいただいたあと初めて歌ってみました。それでもこれ以上うまく歌えません(笑)
      • 4位 81.136点
  • シャイダー・ブルー★
    • 実は、シャイダーの曲はどれもすき(当然「不思議ソング」も……)。UGA には一番すきな「銀河のはてまで」もあるし……でも好きといいながら少し忘れてるのでダムステのカラオケの視聴でちょっと確認……これも名曲なんだけど、だれも歌ってませんでした。宮内タカユキさんの曲はキーあわないのね…勉強しよう。ていうかこれLPしかもってないんだよ(笑)勉強するったって、どうやって聴くんだよ〜(爆)
      • 1位 80.262点
  • チェイス!ギャバン
    • 実は(こればっか…)ギャバンの曲のなかでこれが一番すき♪歌詞がカッコイイ〜♪♪男だね〜ってかんじ♪♪これってさあ、ギャバンは「俺は背中をみせない男」「俺はやすらぎいらない男」「おれは恐れを知らない男」なんていってるけどミミーの前だけでは特別なのよねきっと♪うふふ♪これも 私は名曲だと思うんだけど、誰も歌ってないの。おかげさまでへたっぴーだけど一位でした(笑)
      • 1位 88.698点
  • 愛が止まらない★
    • 映像つきです♪これは映画もみたし…おはなしもよかったと思いすすよ。でもこれ、ダンナと後日ビデオみていたら「つまりこれはアレだろ、愛人の子がオヤジの財産がほしくて本妻の子をなきものにしようという話じゃないか」だってさ……まあ、そういう見方もあるわ。オトナっていやね……。
      • 2位 85.278点
  • 始まりの君へ★
    • 自己最高は95点だったのでいけるかな〜と思ってたんですけど、ダメでした。一定しないといけないなあ〜
      • 5位 92.182点
  • Long Long ago, 20th Century★
    • これも自己最高は95点なんだけど、やはり高得点というのはいろんな要素がいい塩梅?でミックスされたときにでるようではまだまだ。好きな曲なので安定した点数だしたいです。
      • 4位 86.939点
  • TRUE DREAM
    • 映像つきでした♪メロディわすれてる(爆)いかん。もっと歌わないと……
      • 2位 87.839点
  • オー!!大鉄人ワンセブン
    • これは歌わなきゃ♪DVDもかわなきゃ♪待っててね〜キッド〜♪♪うふふ♪
      • 4位 83.391点
  • われらの命ソロン号
    • ちょびっとまったり系で歌ってみました♪いいよあな〜この曲。菊地先生のこれ系の曲はすきです。「花の中の花」とか……
      • 2位 81.464点


ここでネタ仕込み(笑)★
昔少しネタにしたスタントコーラスのおけいこ♪
お茶会で披露するわよッ♪


あとは採点対象外が
「たたかえキャシャーン」です。
このころの菊池先生の曲は大好きなものが多いの。
「タイガーセブン」「ザボーガー」「Xライダー」「ゲッター」……すぐにおもいつくだけでもこれだけスラスラとでてくる私はやはりアニカラーだなあと思うのでありました……。


ということで3時間がっっつり歌ってきました♪


免許更新にいかれるときはご連絡くださいみなさん。20分で飛んできます(笑)
といいつつ今回は鹿児島交通の4番線と7番線のバスを間違えたというのはここだけの秘密ね(笑)