金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

液晶モニター届きました。


昨日、伝手を頼ってゆずっていただいた液晶モニターが届きました。
Yさんありがとうございますm(__)m
とても快適にネットすることができます。
Yさんにはいつもお世話になってばかりで……


それにしてもヤマト運輸にはパソコン機器専用の梱包材があると知りました。
初めて知った。やっぱりこういう個人間でのやりとりっていうのがあるんでしょうね。
オークションとか……
普通に配達ならメーカー・業者の箱でいいわけだし。


そういえば12年くらい前、初めてパソコン買ったときに、いろいろ勉強しようと思ってパソコン雑誌も買ったものですがそのときに
「箱はかさばるがクッション素材・パッキング素材ともども保管しておくこと。将来売ったり譲ったりするときに箱があるかないかで価値が違う」なんて記載してあったのを今思い出しました。


でもなかなか箱って保管できないですよね。
かくいう私も保管してませんから(核爆)


たぶん今後も保管しないだろうな……といいつつ、昨日の箱はすでに2号が何か工作してます(笑)