金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

薔薇乙女を1号に見せる(笑)


息子1号のモバ友さんに「ローゼンメイデン」を好きな方が複数いらして、また某次期総裁候補氏もコミックを愛読しているらしいのでここはひとつ話題のひとつとしてヤツもぜひ見ておいたほうがいいと「ローゼンメイデン」を勧めました(笑)
うちになぜかDVDがあるのです(笑)


「俺の人格が否定される」
「自我が崩壊する」
「しかし怖いものみたさもある」


と、散々大げさに葛藤しましたが、なだめすかして?第一話だけ見ることになりました(笑)。
実は、ヤツは人形ネタがダメダメだったのだ(笑)
おもちゃのチャチャチャ」なんか
「あの歌、不気味だ、こわい、夜中に人形が踊ってるなんて……」なんて変な想像力ふくまらせてるし、フランス人形とか生きてそうでこわいとか
それとピエロがダメで、ドナルドも怖いんだって♪
そんなヤツだからこの一話は横目で見ながらもなんとか視聴完了。


感想は……
「一話だからかわからないけど意味不明」
「俺はどんなに嫌いなものでも感想はいうようにしてるけどまだよくわからん、『エヴァ』の一話を始めてみたときのようだ」
……だそうです♪


私は真紅ちゃんのあの尊大な態度が自分を見てるようで(ある意味『コメットさん』のメテオさんみたい♪)だいすき♪なのですがヤツには「人形風情が生意気な」ですって。
そして二話の予告の雛苺ちゃんを見て「なんぢゃこりゃああああ」と萌え死に?ました(笑)
なので二話は見てませんけど(笑)
いまさら何を言ってるの1号。アナタの大好きなヒトラー閣下も19歳年下の姪っ子のゲリに萌えていたんだし。それに閣下の奥様・エヴァは「ふっくらして」という描写をどこかで見かけた覚えがあるからもしかして巨乳?……てことは閣下ってロリと巨乳好きの立派な萌え♪
わかったらいいかげん萌えも認めなさい(笑)


でもまあこれでヤツも少しは見聞が広まったことでしょう。
よかったね♪(違)