金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

心のうた


「さすらいの太陽」エンディング曲、ミッチの歌の中でも名曲のひとつ。
「心のうた」
熊本でも私は8号室で歌ってました。
いい曲だなあ。DAMには入ってないのね……
この日記を検索しても、なんと
2回しか歌ってないということに気づく。
なんてこと。名曲なのに。
「あしたがすき」に続き私のエンディング曲にしようと思ってたのに(^_^;)


何年か前に、どこかに行こうと思ってダンナに迎えにきてもらったことがあったんだけど、
「さっき、ラジオで堀江美都子の曲がかかってたぞ」
「え?アニメ関係の番組?」
「いや、普通の番組で、リクエストで。オマエがよく歌う曲だったぞ?『あしたをしんじよう〜♪』ってやつ」
「えええ〜『心のうた』だ!なんでそれがリクエストに?」
「いやそのへんはよく聞いてなかったから。曲がかかってから堀江美都子だと気がついたから。あとオマエが好きそうな曲だったし」
という会話があったのだ。
ダンナが車できいてるということはMBCだと思うけど、MBCの番組なのか、単にネットしてる番組なのか……それは不明ですが「心のうた」を一般の番組でリクエストしてくれる方がいたなんて、すごくうれしかったような不思議なような気持ちだったなあ、あのときは。


どっかにコード付メロ譜があったような。
ピアノ音でカラオケ自分で作るかあ。
キーボード弾くと、なにしろ正式に習ってないもんだから音符の長さがてげてげだったりタッチがすべったりするのさ(笑)
こーゆーときってコンピュータで作ると便利ね♪