金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

いろいろと、


昨日は合唱サイトをうろうろして「大地讃頌」のMIDIを鳴らし、1号とセッション(笑)
私自身はアルトだし、この曲はソプラノもアルトも歌えるのですがここはやはりソプラノを歌わないとアルトとバリトンだけの「大地讃頌」もさびしい(笑)
ここはボーイソプラノの2号にアルトを覚えさせないと……(笑)
1号が「5月の歌」を聴きたいというので探してやったついでになんか盛り上がってしまって「大地讃頌」を歌ってしまったのだ(笑)


で、午前中はひさしぶりにALIのお稽古。
私が持ってる音源は
「阿修羅姫」「コッペリアの棺」「聖少女領域」「禁じられた遊び」なんですけど、これだけでもいっぱいいっぱいなの、今は(笑)


いつもALIはランバトでも点数低いし、どうしたらいい歌い方ができるのか、いまでも模索中です。まあ、ランバトのためだけにやってるのではないけど……


ちなみに4曲ノンストップで歌ったら疲れた(爆)
今回はクラシックっぽく歌ってみたのだ。


疲れたら次はKOTOKOに挑戦するわよ(笑)