金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ビッグエコー


AOIちゃんがコンちゃんから預かった、8月のお茶会のDVD受け渡しその他もろもろの用事で今日昼から会う予定だったのですが……
今日にかぎって息子1号が、この母が早起きして作った弁当を忘れやがったので午前中に届けにいきました。ええ、ダンナに送ってもらって。
非情なダンナは私をそのまま某流通団地の中のバス停に放置しやがった(爆)。
イヤちがった、忙しいのに高校によってくれてありがとうダーリン♪
しかたなく?バスで天文館に。
それでもビッグエコーの開店まで1時間くらいあったのでうろうろしててやっとまずはヒトカラ開始です♪


その前に
すっかり忘れてましたがEdyカード使ってあたった300円分と
DAMサイトのプレゼントに応募した1000円分を早速Edyにチャージ♪
なので実は今日はロハで遊びました♪らっきーーーーー♪

  • 禁じられた遊び
    • ALIが順位がのびないのでいろいろ歌い方を変えてみました。この歌はかわいくミッチ風に歌うのがいちばん点数がいい。それでもこの順位です(ノ_;)
      • 66位 87.171点
  • 聖少女領域
    • なぜか「禁じられた遊び」とセットで歌うことがおおい。どーしても最初の部分、かむのよねえ……
      • ランキング外でした。ひさしぶり(笑)


ここで弘田三枝子さんの曲を2つ歌いました。アニソンではないのであとでまとめて書きます。

  • 虹色クリスタルスカイ
    • 大番頭が2位だった。私は2度下げて並んで3位。DAMのサイトみたらイ号さんも歌ってます(笑)名曲はみんなで歌いましょう♪ワタクシ、音源ありますのでお聞きになりたい方がいらしたらどうぞ♪
      • 3位 88.031 点
  • 始まりの君へ
    • ひさしぶりの95点台。そんでもって11位。この月末にかかる時期に11位というのは大変うれしいです。自己最高かと思っていたら8位という快挙があった(笑)いかんなー。そろそろデータまとめよう
  • 燃えろアタック
    • AOIちゃんはこの歌を知らなかった……私が高校2年くらいだから27年くらい前?覚えてないかもなあ……
      • 5位   89.625点(8人中でしたが…)
  • ENGAGE!!!ゴーダンナー
    • 途中まで2位までいったのに……やっぱり「わすれるな〜最後の武器は〜」て゜落ちちゃう……くやしい〜
      • 4位 87.161点でした
  • 阿修羅姫
    • ええ、いいです。この歌はアリカさんの歌い方はできません。でもこの歌い方が一番私にあってる。(このってどの(笑))
      • 82位 80.727点
  • ワンダーモモーイ
    • AOIちゃんのリクエスト?で歌ってみました。まだまだ萌え部分がへたっぴです。
      • 48位 76.918点
  • Secret of my heart
    • ひさしぶり〜♪に歌いました。この歌が流行った?5.6年前は個人的によく歌ってました。あまりカラオケでは歌わなかったかな。でもところどころ忘れてる〜一年くらいうたってないかも。点数は低いしランキングもよくないんだけど、この歌い方はいいなあ!今後はこれでいきます。
      • ランク外 74.36点
    • この曲と「Secret of my heart」はコナンの中で一番すきなオープニングとエンディングです。またお茶会でうたってみたいと思います。
      • 38位 88.816点
  • 語り継ぐこと
    • 無謀な選曲だとわかってますが、たまにはこういうのを歌いたくなります。
      • 49位 80.137点
  • さすらいの太陽
    • やっぱ、、ピンで歌うのはつまらないや(笑)ハモらないと(←言い訳)
      • 3位   86.035点
  • 楽園のDoor
    • たまには「スケバン刑事」を。映画になることだし。思ったよりもたくさんの方が歌っていたのでびっくりしました。70人くらいいたんじゃないかな??それでもヒトケタだったのでうれしい〜♪
      • 7位   92.841点
  • Believe Again
    • てことで唯バージョンを。いい歌だねぇ。なんかいいです。
      • 14位   91.686点


このあと「Remember」を歌ったけどランキング対象外でした。

  • こころはタマゴ
    • おかげさまでこの曲はたいていいいランキングに位置しています。相性がいいのかな♪今回は歌い方をちょっと変えてみたというのもあるのかもしれませんね。これからもこの歌い方で練習しようと思います。
      • 3位   91.733点
  • 日本ブレイク工業 社歌
    • 40位って。イヤ順位ではなくて、少なくとも40人以上の人がこれを歌ってることにびっくり。順位を確認したら96位までランキングにありました。今でも歌われていることに感激です♪
      • 40位   82.028点
  • 進め!愕天王
    • このへんから燃えてきます(笑)ランキングなんか度外視……してる……かな?(笑)舞HIMEは萌えだけど、これは作曲が影ちゃんなんだも〜ん♪
      • 10位   81.469点
  • GONG
    • これもね〜……3位までいくんだけど「とりもどすーーんだーー」のところで下がるのよねえ……どうしてかしら……まあ一桁死守してるからいいんだけど。
      • 8位   86.968点
  • SKILL
    • そろそろキチンと覚えないとと思って入れてみました。まだまだ勉強です
      • 17位   79.462点
  • 少年よ
    • これも少し歌い方を変えてみました。自己最高ランキング♪
      • 11位   91.937点
  • 限界バトル
    • なかなか点数とかランキングがあがらない……相性悪いのかなあ
      • 28位   79.136点


そしてラスト♪♪
AOIちゃんがONE-PIECEの曲をわりとたくさん歌っていたので本命の……

  • ウィーアー!
    • を。二人で歌いました♪いや〜これもいい曲だわ。藤林聖子先生は女神。やっぱり。歌ってる人がたくさんいて二人で歌ったけど思ったよりいいランキング♪
      • 17位   92.076点


あと、ランキング対象外の曲で……
曽我部和恭さん追悼で「ダッシュ!マシンハヤブサ」を歌いました。
私が曽我部さんを始めて知ったのはハヤブサだったので……


それと、リモコンで入力したのでログインしてない状態だったのが
この道わが旅
これもいい。年をとればとるほどこの曲のよさがわかってくる……


弘田三枝子さんの「そよ風にのって」はひとりぼっちで一位でした♪


以上〜♪




忘れないうちにかいておこう。
ビッグエコー開店までの一時間のうろうろというのは
人に言えないところに行きました(笑)
やっと行けた。
もっと早く行きたかった。

あとの祭りだな。