金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

歌ネタ……かな??


で、苦茶亭にいるとき有線かな?BGMかな?で
「I've never been to me」が流れました。
日本では椎名恵さんが「Love is all」という題で日本語詞をつけて歌ってますが
この「Love ia all」を主題歌にした「おんな風林火山」が好きでみてました。
裏番組は「独眼龍正宗」だったので「おんな風林火山」のほうは視聴率はいまいちで打ち切りになったと聞きましたが……。
当時うちの母が言うには「また松村雄基と伊藤かずえ??ならどれも同じでしょ」……いや、確かに伊藤かずえも出てますが主役はデビュー直後の鈴木保奈美ですから。保奈美サイドではすでに黒歴史化してるはずです(爆)
……つーか「松村雄基」なんて自分でタイプしてて懐かしかったわ(笑)


まあ、この「Love is all」は番組は不人気でしたがカラオケではたまに歌う人がいるようですね。
私は当時から好きでしたから!当時カラオケつきシングルカセットまで買ったんだから!
というのはこの番組とこの曲のコンセプトが当時の私の状況とメンタル的なものにひじょーーーーーにシンクロしたからですね(笑)


その気持ちをちょっとこの10年ぐらい?忘れてました(^_^;)
ちょっとまた気持ちを新たに。
初心に立ち戻って。
イヤ、私は戻れます(多分(笑))
問題は……
いまや私を空気と思ってるアレです。
ま、空気と思われてるほうが風通しよくていいけど(違)
つーか「空気のような夫婦」が理想だったなあ、あのひと(爆)


じゃあ今のままでいいんじゃん。
いいなあ〜
今ラブラブでアツアツの某10000カポーは。
私もあんなころがあったわあ……(遠い目)


てことで来月はなんと19年目突入です。
やっぱり結婚って忍耐と根性よね(そこか)