金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ちょっと始動する。


9/1の日記のラストにちょっと書きましたが、その「ある悪巧み」をちょっと始動させました。


今日は午後から県P主催の講演会が市民文化ホールであり、執行部6人で行ってきました。
講演会が終わったのは4時、すぐそばで「タイヨードリームカーニバル」をやってたので執行部のママ友たちは安い生鮮・青果などが目当てで「いく?あとちょっとしか時間ないけど」というので私もこの機会にアレを!と思っていくことにしました。


最初はみんなといっしょに固まって安い売り場をウロウロしていたんですけど、そーーーっと集団を離れてとあるブースに。
そこに古い知り合いがいたのでしかもそのパートではボス的存在の方。
学生時代は私が短大、この方が高校生でいっしょにバイトしていたのにいつのまにか鹿児島支社長になっちゃって……
で、この方にじつは悪巧みをもっていこうと思っているのです。


「Sさんいらっしゃいますか?」と聞くとテントの中にいったんいれていただいて、
「覚えてます?」というと
「あ〜わかるよ。○さん……」とすぐ旧姓をいってくれるところが(笑)
で、テントの外でお話を。
もちろんKAMの存在をアピールしてきました。名刺もってなかったのが残念……
ぜひお手伝いできることがあれば、と。
で、その会社は、「あのユニット」担当の社員が鹿児島にいるということでこれからぜひ絡んでいけたらなあと思ってます。


私は郊外に住んでるのでメールでも良いかどうか聞くとそれでもいいとのことで、ドリームカーニバルが終了してからコンタクトとろうと思います。


って今回はわかるヒトにはわかるけど
わからないヒトにはなんのことかぜんぜんわからないだろうな(笑)


さらにわからないヒトにはなんのことかわからないネタを。


一昨年くらい、参加していた某サークルで某インディーズヒーローに絡もうという悪巧みもあったんですけど、某サークルは事実上の解散状態だし、いつのまにか私ではなく絡み先が他の方になってしまったので(これも話すと長いからここでとどめとくけど)なんとなく連絡とりにくくなってしまった。
このまま保留状態にしておいてこちらはこちらで話を進める方向で考えていこうかな。
「尻軽」とか「八方美人」とか言われてもいいわ。
鹿児島のアニカラ界がいい意味で発展できるならそれでいいと思ってる。
もしたとえ悪口言われても結果オーライならいいと思う。
みてるヒトはみてる。
わかってるヒトはわかってくれると思うから。