金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

感謝。


2月4日の日記(こちら)に北原先生のアドバイスを載せてます。
ヲタクが家族に理解してもらえるには?というの。


それで昨日は早速息子たちに実践してみた。


「アナタたちがママをカラオケに行かせてくれておりこうに留守番してくれたおかげで、ママ「コッペリアの棺」で一位とっちゃった〜!しかも90点台だったんだよ〜♪行ってよかった〜♪順位はこれから抜かれていくと思うけど、アリプロの曲で90とったのは初めてだったんだ〜行かせてくれてありがとう〜♪」


ま、1号もアリプロの曲はすきなんですが(^^;)


「ほんとー?よかったね〜!90なんてすげー」
といってくれました。


ここで
「あ〜30曲近く歌って疲れた〜」
なんて言ってはいけないのよね(^^;)
「だったら行くなよ」と私でもいいますよ(笑)


こんな趣味の母親に寛大でいてくれてありがとう息子たち♪


ついでに(ついで?)うちのヒトにも
「タイヨーで買い物するときはコレコレコレ買っておいてね」と応募はがきを渡しておきました(笑)