金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

虹色クリスタルスカイ


で、昨日というかつい二時間ほど前に愚痴をこぼしてしまったので……
てわけでもないんだけどひさしぶりに「虹色クリスタルスカイ」を聴いてみる。
おととい、歌ったからというのもあるんだけど、
オーレンジャーの曲では一番すき。
なんかこの曲は


さっきまで澱んでいた自分が濾過される、という感じ……


よく考えたらこれだけではなく、私がいい曲だと思うのは
「濾過される曲・浄化される曲」なのかもしれないなあ〜と思う。
歌にはそういう力があるよね。不思議だけど。
元気になったり癒されたり……
私の場合は「濾過される」という感じかな。


「虹色クリスタルスカイ」はけんたろうお兄さんの声がさわやかだし
メロディも綺麗だし
コーラスも美しいし
「聴き減りのしない曲」というのはこういう曲だなあ……。


この曲をはじめて聴いたのは「オーレンジャー」オンエア中にイントロが予告で使われた頃だったと思う。
それからアルバムを買ったのですが、そのイントロが実は曲になっててしかもとてもステキな曲になったので感激しました。


コーラス部分覚えたいけど私絶対音感ないもんな〜
楽譜でもあれば。時間かけて耳コピするかなあ。