金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

studio-ftn


ずっとPC版の「音楽ツクール」を探していましたが、この度……
フリーソフトでほぼ同じような機能をもつものを見つけました♪
http://www.studio-arts.dyndns.org/studio-ftn/
こちらです♪
MIDI出力もできるのです♪
まあ、欠点といえばMIDI音源を再生できないということですが、まあフリーソフトなので贅沢はいうまい(笑)
一曲しあがってからMIDI保存すればいいんだし……


今、市販の楽譜をみて入力の練習をしています。
MIDIのいい音源をもってないのでショボイんですけど「旅立ちの日に」をためしに。
ちなみに自分のカラオケとして作ってるんで伴奏のみです。
ピアノふう
ストリングスふう
途中まで(笑)
まあ、再生しながらこの曲をうたうとどーしても2番の「意味のないいさかいに泣いたあのとき/心通ったうれしさに抱き合った日よ」がこのなんというか現在の世相を思うと泣けてくる。
みんなこんな気持ちで卒業式を迎えられるといいなあ。


で。
いつかは耳コピでカラオケ入力できればいいなあと思ってます。
思ってるだけ……