金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ふむふむ。


最近は母を病院に放り込んでいる間に宇宿商店街の「まちの駅」に入り浸ってます。ここで委託販売されてるビーズのアクセがすごくすきでみてるだけでも目の保養♪
ついつい買っちゃったりする……


で、ここではパソコン教室もやっててその声がダダ漏れなんですけど(笑)
ちょー初心者相手って感じです。
思えば私もこんなころがあったよ。
パソコン買ったころとか、ネットをはじめたころとか……
でも私は特に教室に通ったことはなくて、全部自力で解決してきました。
仕事もはじめていたので誰も頼れずひたすらアプリケーションのヘルプをみてやってたっけ。
なんかこんな感じでよければ私だって講師になれそう(笑)
でももともと勉強するのが嫌いな、とくに資格取得のための勉強は嫌いなので、パソコン関係の資格はな〜んにももってません(笑)
仕事もいわゆるモグリです(笑)


でもね。
私ってパソコン関係ヒトに教えるのがものすごっっっっっくヘタなんですよ。
自分でやってみせて「このとおりやってみて」っていうだけなの(大笑)
だからやっぱり講師なんて無理だわ。わはははは。