金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

石川賢先生


石川賢先生がなくなったとマジンガー大久保さんの日記で知りました。
信じられない。
今頭の中にゲッターのいろんなメロディが流れてきて……
まさかなくなるなんて思わないもの。
ずっとずっとお元気でいてあたりまえとおもっていたのに。
ちょっと今混乱しています……


亜蓮さんへのコメントにも書いたように、家人を起こして雑事にまぎれているうちに少し落ち着いてきました。
……って今また書くと泣きそうになるんだけど。


思えば
保富康午先生がなくなったと知ったときは尊敬する学校の先生がなくなったときと同じ気持ちになったし
手塚治虫先生が亡くなったときは本家のおじいちゃんがなくなったような気持ちに。
石ノ森章太郎先生のときは父親がなくなったような。
藤子・F・不二雄先生のときはちかしい叔父さんのような。
そして石川先生がなくなったなんて、かわいがってもらった年上のイトコのお兄ちゃんがなくなったような。
そんな気持ちです。


ある意味、本当にこの先生方に育ててもらったようなものです。
今の私があるのはこの先生方のおかげ。
どれだけ感謝の言葉を連ねても書き切れない。
今は石川先生にどうぞ安らかに、としか言えません。


アニカラーな私にできることは
ゲッターの曲を歌い継いでいくことだけ……