金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

でもやりたい。


とりあえず昨日はゲッター関連の曲を思い出すだけでも泣けてきたんだけど今日はそんなこともなく、落ち着いたみたいです。(でもあさってのお茶会で誰か歌ったらわからない(^v^;))


今日は朝イチで学校に行ってきました。ちょっと児童に配布するプリント作成で。
で、先日ネタにした、コーラスグループを立ち上げようとしているPTA理事のメンバーにばったり会ってまたその話になりました。


彼女が声をかけているのは鹿大ポリフォニー・コールの出身者とか鹿女子高音楽部OG会プルニェール・ブランシュだった方とか、もう鹿児島でも超一流の合唱団出身の方ばかりで気後れしちゃう〜(^_^;)
でもやっぱり歌が好きだよ、歌いたいよね、という話になってへたっぴーでもぜひ協力するからね〜、なんて言っちゃった(^v^;)


でも高校生当時の私たちって女子高にもひけをとらなかった……と思わない?しげじいさん?(と名指し(笑))ええ、もちろん男声は当時の私たちが一番だったと思う、鹿児島南支部では…


実は最近、カラオケで歌った曲を自分できいていたら母音がすごく汚くなってることに気づき愕然としたのさ。特にア段とエ段。
昔から歌ってるミッチのコピー曲はそうでもないんだけど、最近覚えた曲はなんか聞くに堪えないって感じ。アリプロの曲をファルセットで歌ってる分にはまだいいんだけど地声がすごく汚いの。
なのでもう少し発声をきちんとできる機会があればと思ってたのね。
月イチでも二回でもと思って。
アニカラ、お話会、そしてコレとやること増やして大丈夫かと思うけど、でもやりたいのん。
PTAはやめるからいいもん(笑)


てことで、話をすすめてくださいS子さん♪←ひとまかせ……