金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

この数日。


母が土曜日に急に入院してからあわただしい(爆)
同時にすることが以前からいろいろあったのですが、さらに病院通いが増えた。

今日、22日は三校連絡会、その前に小中合同の講演会があるのでその準備も昼前からいかないと。


で昨日妹から電話がきて母の介護保険申請しといてというので10時に病院にいくことになり、さらに介護保険証を更新してなかったのでその再交付に市役所(支所)に。なので9時ごろには支所についてないといけないかな。


こんな感じで仕事ができないので
今日は母の洗濯物を実家でやってその間実家で寝てました。
昨日は28時半まで起きてたまった仕事を片付けていたので……ええ、先週の金曜日からバタバタしててからね(^v^;)で一時間後には起きて1号の弁当作った。
家の洗濯機、調子悪いので(ここのブログで暴露すみ(笑))
実家だと昼間は一人なのでバクスイできるし(笑)


で晩御飯すんだあとに24時とか25時まで仮眠してそれから28時くらいまで仕事してたりします。28時に寝て、5時半におきる。


しばらくは短い睡眠時間を細切れに取るって感じね。


ま、入院は2週間くらいというのでその間に介護保険とかリハビリの準備したりして無事退院したらすべてセットアップしてる状態にしようかなと。


ま、こんな大変な日が続いてますが唯一のメリット?は弟から車を借りられたこと。
車があるうちにいろいろしておきたいことはある。
時間とれたらいいなあ。