金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

今日も「うたスキ」


てことで。
昨日のうちのチャットにて、見習がうたスキに登録してないとのことでその場で登録、そして早速突発の予定を組みました。
なので今日も病院帰りにシダックス(笑)


昨日のデータはあまり音質がよくないのでPCをもってきてもらって再度録音しなおしました。
実は昨日と同じ部屋。111号室です。


早速反省とか。

  • 勇侠青春謳/ALI PROJECT
    • 昨日より点数がよくて、昨日の私を抜きました♪
      • 91.495点/1位
  • 河(かわ)のうた/堀江美都子,こおろぎ'73,コロムビアゆりかご会
    • 越部信義先生がミッチのために作られた曲は私のキーにわりと合ってます。「ジムボタン」とか……点数もよくてうれしいです。
      • 93.002点/1位
  • 愛と誠/ALI PROJECT
    • このへんから録音開始。これも昨日より点数よくてうれしい〜♪ミッチふう歌唱にますます拍車をかけてます(爆)
      • 91.928点/1位
  • ほらハックルベリィ・フィン/堀江美都子,こおろぎ'73,コロムビアゆりかご会
    • ハタと気がついて、「DAMで採点外の曲シバリ」開始。これも越部信義先生の曲で、自分は中学のときから「河のうた」同様、ずっと歌ってる曲なので一位でうれしいです。でも点数は低いのですぐに抜かれてしまいそう……(^^;)
      • 84.551点/1位
  • あしたへアタック/堀江美都子
    • これもDAM採点外。で、これも越部信義先生の曲。久しぶりに歌ってみましたが90点台で一位で感激です♪
      • 90.768点/1位
  • こころはタマゴ/影山ヒロノブ
    • で、このあたりでDAMでいつも好成績の曲がJOYでも通用するか確認。おかげさまで高得点で一位です。この曲と相性いいのね。嬉しくなっちゃうよ、凱……
      • 95.070点/1位
  • 電撃戦隊チェンジマン/KAGE
    • これもDAMでは採点外。歌い方は「こころはタマゴ」と同じ風にしてみました。なんと1位だったのね。びっくりです。うれしい。
      • 93.759点/1位
  • 虹色クリスタルスカイ/速水けんたろう
    • これも。DAMでもJOYでもこのあたりの点数で安定してますね。もっと上手になりたいなあ……これ。映像つき。途中で発作(笑)
      • 90.946点/1位
  • 冒険してラッパピーヤ/ピタゴラス
    • これも別の意味でこのへんで安定というか、停滞してます。そんなにヘタじゃないと思うんだけどなあ。平均点以下だし。相性悪いのね……
      • 86.418点/4位
  • 誰がために/成田賢,こおろぎ'73
    • これもDAMでは採点外の曲。自分では90いくと思っていたのにいけませんでした。ちょっと残念……
      • 88.716点/5位
  • 夜霧のハニー/前川陽子
    • これも採点外。この曲、テンポといい、曲想といい、すごく難しいので恐る恐る(^^;)歌ってみたらなんと高得点で一位でした。歌ってるときは96点台になってたときもありました。もっと練習します。
      • 94.882点/1位


あとは

  • ENGAGE!ゴーダンナー
    • 見習が入れたので久々にうたってみたら91点!やっぱりキーがあってて歌いやすいわ〜♪


何曲かは「うた置き場」に置きます♪


今日は1号が中間試験で早く帰ってくるので私は2時過ぎに、見習を放置して(笑)帰りました〜♪


うたスキ」の面白いのはやっぱり「あの人は何を歌ってる?」「あの人は何点とってる?」っていうのがわかるところかな(^^;)


見習くんの感想がききたいところ。日記か掲示板に書くかなあ……


てことでDAMの補完としても使えるな〜と思いました♪


またいこっと……