金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

雨。


こーいのゆめをみーつけたのよあーなたのうでのなーかーでー♪
……ではなくて。


最近ずっと雨つづきで洗濯物が乾かないよ(爆)
2.3日分の洗濯物が家の中に張り巡らされております。
移動するときは匍匐前進です(嘘)


石油ストーブを出したのでその熱気で乾くかと思いきや結構時間かかる。
うち今除湿機ないし。
だからって洗濯するたびにコインランドリーの乾燥機なんかにもってく時間と金がもったいない。


そんな時間があったらお歌もしくは読み聞かせのお稽古するし、
そんな金があったらランバトいきます♪


でも。
除湿機よりも乾くものがあります。


それは


扇 風 機


実は夏はずっと雨の日は洗濯物の乾燥に使ってました。
これがストーブや除湿機よりも早いんだ。
3〜4時間でタオル類は完璧にかわく。
すばらしい。


家族が帰ってきてからストーブ焚けばいいや。
灯油もったいないし。
それを思い出して扇風機をひっぱりだしてきて……
私がひとりでいるときには、この冬にリビングに扇風機がまわってます
ちょっとおかしな光景です(笑)