金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

12月のお茶会♪


今回はタイヨーファミリークリスマスに行くのでうちのメンバーを数人道連れ?で遅刻(^v^;)
でも今回は部屋割りしたので消化不良感はなかったです♪


それでは反省

  • GOD DIVA
    • 実は、この冒頭の「夜の女王のアリア」を練習すると不吉なことが起こったのでしかも2回も。でも歌いたかったのでぶっつけで練習なしで歌ってみました。やっぱりヘタ…。冒頭がうまくいかないと、それ以降をどんなに練習していてもやっぱりひきずるものですねぇ……
  • 勇侠青春謳
    • イントロが流れるといきなり桃が「コードギアスだ〜!」と……そーなのよ、コードギアスなのよ。知ってるならアナタも歌えばいいじゃないの……わたしゃライムから教えてもらうまでしらなかったよ……でも高音部が出たのでよかったです。これから定番にしよーかな。
  • 亡國覚醒カタルシス
    • これを歌ってるときにEVEくんがちょっと覗いてそれから運ちゃんとあゆねちゃんを呼んで来てくれました。「女将がカタルシス歌ってるよ〜」とか言ってくれたのかな?緊張して「まぐわいあう〜」のあたり間違えちゃった(笑)私でも緊張して間違えることくらいあるのよ(笑)でも個人的に「あの蒼穹磔刑にてくれたまえ」がすごくスキなのでちゃんと緊張ぜすに歌えるようになりますよ。運ちゃんが私の「うたスキ」の「マイうたリスト」をみてくださってたようで最近アリプロが多いから気にしてたんですって。どうもありがとうございます♪
  • 鎮魂頌
    • 別にアリプロしばりをしてるわけではありません(^v^;)覚えた曲の発表?ということで。これも上手に歌いたいなあ〜
  • 銀ちゃんのラブレター
    • 先日Myくんで歌ったのはタイム・ファイブバージョンだったので…ミッチのキーではなくてちょっと歌いづらかったのできちんと♪こちらで歌いなおす。隣にすわってた銀ちゃんごめんね♪うふ♪
  • 燃えろアタック
    • 運ちゃんからのリクエスト〜久しぶりに歌います。でも振り付けが自然とできちゃうところがさすが私。紫が「あしたへアタック」を歌ったと聞いてダブルアタック?なんて(笑)
  • CROSS FIGHT!(with大番頭)
    • ちょいゴシックのお洋服で歌うCROSS FIGHT!はなんとも(笑)ラストにこの曲が歌えてとても満足。大番頭サンクスなり、です♪


それと……
AOIちゃんが「ソルブレイン」、銀ちゃんが「ウィンスペクター」を歌ったのですが……
もーーーーーーーーーーーーーーだめぇぇええええ(悶絶)
特に特に「ウィン」は小野進也というか朝比奈博士の出てるお話なんで、もーーーー私にとっては二度おいしいーーーーーーーーー
あ〜洋さんも小野進也もかっこいいいいいいいいいいいいいい〜


と、気を取り直して。


アリプロはますます精進いたしますことよ。
ミッチはもっと磨きをかけますことよ。
この次は「ホ!ホ!ホ!」をフリつきでやりますよ(笑)


そーいやワタクシは今日はちょいゴスロリ風のお洋服を着ていきましたが、このスカートの生地がEVEくんのドールのものと全く同じでした。写真みせてもらったし(笑)
いや〜ん、そんなこというとますますローゼンのコスする気になってくるわよ??(笑)