金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ミッチINタイヨーファミリークリスマス


もう、ホントにラッキーといってもいいくらい、今日のイベントはよかったです。

まず、当たったこと自体がラッキーすぎ。
900とも1000以上ともいわれてる応募者総数の中から100組が抽選であたったんですけど、その中にはいることができてとてもうれしい!

私にとっては昨年のAJF以来の生ミッチ。
しかも今回は目の前のテーブルでみることができて……
これも、実は大女将の組にはいっていた桜さんから替わっていただいたの。
本当に感謝してます。


今回のMCはMBCアナウンサーだったんですが、ミッチの声のほうが大きくて通っててた……。
そのMCでは「お母さん、お父さんにもクリスマスプレゼント」と言っていたので、そういう対象だったんでしょうね。ええ、私「お母さん」ですから(笑)
で、ミッチの衣裳は、白地に赤いロープが縫い付けてあるような、ミッチがお気に入りなのかよく見かけるもの。間近で見るのは初めてだったのでラインストーンがついてるのも初めてしりました。
あんなドレスほしくなっちゃった……
ってかくいう私はちょいゴスロリだったんですけど(笑)


ミッチは「サンタが街にやってくる」を歌いながら会場に入ってきました!
そのあとは……

  • 代表曲
  • MC
    • 声優のお仕事の紹介など。
  • キッズとステージ〜ここはなんかプログラム全体に気を使ってるような感じがした……
    • ホ!ホ!ホ!
      • ミッチの振り付けはNHKとは違ってフラ風ですぐおぼえられちゃった。今度ご披露します(笑)
  • メドレー
    • 緑の陽だまり〜あかるいサザエさん名犬ジョリィ〜けろっこデメタン
      • ミッチが「けろっこデメタン」を大好きな曲、と紹介したのは初めてきいた…。そえいえばライブのメドレーではよくラストに歌うなあ〜とか思ったりして。
  • ラスト
    • はたらくくるま3
      • お花も渡せてよかったです♪大女将、単独行動してすみません……

以上、約30分。アンコールがなくて、ちょっとものたりなかったけど、生ミッチを見られただけでも感激♪
またおこしください〜


MBCのカメラが入っていたのは知っていたけど夕方のニュースで流れたとか……で、映ったとか……「こども博」につづいて2回目……
そーいえば2号の友達……というかご近所のお子さんも見かけた。会場で。
「あれ?Tくん?」
……私は普段とちょー違う格好なので気づかなかったみたい。さんごじゅうご(笑)してから
「あれー?」といかにも「なんでこんなところにいるの」といわんばかりの表情で。

「2号は?」というから
「2号はいなーい」というと不思議な顔された。ま、そうでしょうね。
唯一救い(救い?)だったのはお母さんがバレーの試合してて来てない」ってこと。お母さんに見られたら学校で何言われるか楽しみ、イヤ何いわれるかわからない(笑)


てことはかなりの競争率だったのにこの町内会で2人あたったんだ。しかも同じ班で〜(笑)