金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

クリスマス♪


昨日は午前中から仕事が溜まっていたのでがんばって片付けた。
で、午後から母の病院に行く予定だったけど、帰りにトイザらスに寄ろうと思って2号同伴。


鹿児島のトイザらスはニシムタ谷山店のテナントなのですが、結構渋滞してます。あたりまえか、トイザらス行きの家族連ればかり……


入り口のところでクリスマスケーキを売ってるので買った。
今年はあわただしくてどこにもケーキ予約してなかったのよね。
ニシムタのケーキはイケダパンのケーキと相場は決まってるのだ。
このへんの鹿児島の大人の事情を知ってるヒトは知ってると思いますが
知らないヒトはニシムタの社長の名前あたり調べてみたらわかるかも(^v^;)


で、トイザらス
2号にはガンプラ(笑)
それだけ(笑)
パーティ用品コーナーでメイド服のコス発見。
ほしかったけど予算がなかった(T_T)
だって今回はクリスマスの支度のためにきたんだもん……


てことで1階の食料品売り場でごて焼き(笑)やらオードブルとか買いました。
それでもちょっと高め?だったのであとはサンキューにも行く。


やっぱりサンキューも人多くて、でもオードブルは安いのもあったのでこれを買ったあと……


「女将!」と背後から声がかかる……


手代(withブラザー+ママン)でした(笑)まあ、地元だからね。
実際ニシムタでもサンキューでも今回は知り合いが多かった、親も子も(笑)
お母様、やさしそうな感じでした〜いつもすみません……


で、帰宅してイケダのケーキを食べる。
ん〜こんなもんか、大量生産ケーキって。
たまにはいいか〜



そーいえば
小学校のとき、近くに美容室があったんだけど、そこのママのご主人がイケダパンにお勤めで、クリスマスに来店した客にはイケダのケーキをプレゼントしてくれたわあ。
そこのお子さんが私より5学年下で、1年生のときは結構可愛がって?いたんだけどなあ。あいご会でこの子と沢村一樹くんが一年だったのです。私は6年で班長をしてたので可愛がって??た?つもり?だったんだけどなあ。
沢村さんはいまや有名になってるからいいとして(いいのか)、この美容室は後に引っ越してしまったのです。何してるかなあ……なんてふと思い出したりして。


てことできょうはクリスマスですよ。
主は来ませり♪