金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

辛口診断


マイミク・元部長しげじいさんのところから拾ってきました。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
なのでさっそくやってみる。


すごく当たってるのでびっくり。

【あなたは、活 火 山 タ イ プ です】
もうこれだけで「そのとーり」といいたくなるんですけど(笑)


あなたはこんな人

  • あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
    • そのとーり。まだ人間的に練れてない?幼児のころはまさにこんな感じでした。
  • 基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。
    • よく言われます。大人になってから(笑)
  • 星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。
    • そうらしいです。
  • このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。
    • 「こいつは怒ると怖い」と昔片思いだったヒトに言われたときはショックだったなあ……
  • また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。
  • 自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう。
    • 1号にも見せたら「大当たり!俺のもしてして♪」というのでうっかりやったらそのあと戻れなくなったのでここで終わり(笑)ちなみに1号は「かんしゃく玉タイプ」でした。これまた当たってます♪


はあ、ったく女らしくない結果だよ。あーあ(爆)